SSブログ

パンづくりまでの長い道のり [パンづくり]

今週は、朝食用のパンのストックも少なくなってきたので、
いつも以上にはりきってます。

さっそく、「何をつくろうかなー」と考えて、いろいろ本を見たりしたのだけど
結局最近の定番の「くるみ入りミニバゲット」に。
とりあえず、これを作らなくては!って感じで。

DSC00120.JPG

今回、いつもと違うのは生地の2割に南部小麦の全粒粉を入れたことです。
いつもより、風味よく香ばしいパンになっていればいいのだけど。

パンの材料は、月に1、2回くらい新宿の「cuoka」に仕入れにいきます。
多いときでは、2.5キロの強力粉、同じく2.5キロの準強力粉、1キロの薄力粉、
それとバターやフィリングのチョコやココアなどと買いこんで
店員さんに「発送いたしますか?」と言われてしまうほどの重さに!

しかも!

私はその買い込んだ袋を持って、新宿から表参道まで歩くのです!
早めに歩いて40分くらいかな。
これには、周りの人たちにかなり驚かれるのだけど...。
何で??
それは、表参道からだと電車1本で帰れるからです。
電車で行けばいいのだけど、歩けるし。
って歩きすぎですよね。

でもいい運動にもなるし、電車代もうくので一石二鳥というわけです。
もちろん、歩くのは大好きなので、楽しんでやってます。
それに音楽を聴きながらだったら、もうあっという間!
おかげで、電車の中では最寄り駅までぐっすりです...。

しかし、元気になったところで
さらに最寄り駅から家までまた15分くらい歩くことになるのだけど。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。