SSブログ

リベルタンゴの余韻に包まれて... [フィギュアスケート]

昨日の「メダリスト・オン・アイス」での鈴木明子さんの「リベルタンゴ」の素晴しい
演技の余韻がずっと続いています。

あのあと、何度フリーの「黒い瞳」とともに観たことか!
何度観ても飽きない、というよりも、観れば観るほど一つ一つの動きの美しさや
表現力に引き込まれ、魅了されていきます。
そして、感動で鳥肌とともに、涙があふれてしまいます。

それと同時に、タンゴ音楽にも魅せられてすごく興味がわいてきました!
もともとこういうちょっと暗めで、短調で、ねっとりとして重たく引きずるような、
情熱的で魅惑的だったりする感じの音楽が好きだったのもあるし、
なんと言ってもダンスが大好きなのもあって。
ということでさっそく、私の部屋にもタンゴを!

Tango with Me

Tango with Me

  • アーティスト: 小松亮太,ピアソラ,コランジェロ,ラバジェン,アドロヴェール,フィルポ,プラサ,手使海ユトロ,熊田洋,トロイロ,バルディ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


日本のバンドネオン奏者、小松亮太さんのタンゴダンスをテーマにセレクトした、
コンピレーション「Tango with me」。
聴いていると、なんか血が騒いできて、ついつい力が入って熱くなってしまいます...。
あ~、やっぱり好きなのかも、タンゴ。

「さあ、タンゴを踊ろう。」

さて、また鈴木明子さんの「リベルタンゴ」を観ようかな...。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。