SSブログ

Zopf(ツォップ)のバターロール、復習! [パンづくり]

先週の日曜日のZopf(ツォップ)のバターロールの講習に参加して
(→Zopf(ツォップのパン講習会へ!
その復習をやっとやることができました!
本当はすぐにでもやりたかったのだけど...。

今、焼き上がりました!

DSC00572.JPG

やっぱり、バターロールの成形は難しい!!
その講習の前の金曜日、土曜日の2日間に予習にバターロールを焼いたのだけど、
その2回目とあまり変わらない感じ?
いろいろ思い当たるところがあります。

もっとバターロール練習したいけど、そろそろ他のパンが食べたい...。

参考にしているのは、こちらの本。

ZOPFのおうちパン テーブルロール

ZOPFのおうちパン テーブルロール

  • 作者: 伊原 靖友
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: 大型本


ひとつひとつの工程が写真つきで、とっても分かりやすいです!
さらに、詳細なポイントや注意点、なぜそうするか?などの解説もたくさん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。