SSブログ

スネオヘアー「Eternal September」@恵比寿LIQUIDROOM [スネオヘアー]

約2ヶ月ぶり、スネオヘアーのライブは、カーネーションとの対バン。

            DSC00935.JPG

朝から大雨だったり、ちょっと体調が悪かったりだったけど、
雨もあがり(ライブ中はまだ降りだした!)、体調もよくなってきて楽しめてよかった!

開場から開演の間の時間に流れてた曲がファンクっぽくてどれも素敵で
飽きることなく、あっという間に開演時間に。

まずはスネオヘアー。思った以上に長い時間やってくれてセットリストも
かなり魅力的!

★セットリスト★
1.終わりね
2.悲しみロックフェスティバル
3.DRIVE
4.ロデオ
5.ナロウカーブ
6.歪んだ二人
7.バースデー
8.東京カントリー
9.知らない町
10.共犯者
11.空も忙しい
+アンコール、ダブルアンコール3曲(カーネーションとのセッション。)

「DRIVE」!すごい聴きたかった~!しかもギターもたずにハンドマイクで!
5月の月面着陸のときに「アオイソラ」や「スピード」をやってこれも聴きたかったので
うれしい!本人曰く「カーネーションっぽい曲」とのことです。
「ここもそう悪くない でももう少し先のほうへ 明日のほうへ」

そして「知らない町」!!さわやかな前奏が流れてきて「なんだけー、この曲?」と
考えながら聴いてて、サビでやっと思い出した!ずっと聴きたかった曲だった~!
インディーズ時代の曲だし、これからもやることないだろうなと思っていたので感動。

今日のドラムもコジヲ(小島一浩)さん!!5月、7月に続いて3回連続~♪
前日にスタッフブログをみたときにリハーサル風景の写真を見て「もしかして..」と思っていたら。
今回はスネオにかぶらずばっちり見えた!
「悲しみロックフェスティバル」の最後でシンバル(?)を立ち上がって乗り出して
手でとめるところがかっこいい~。
そして思ったとおり「歪んだ二人」のようなハードな曲で目がはなせなくなりました。
あいかわらずせつない表情と、メンバーと目があったときや、スネオのトークに
苦笑するときの笑顔のギャップが素敵です。

「東京カントリー」は、デビュー以来くらいかなり久しぶりにライブでやったそう。

1時間ちょっとだったけど、かなり大満足な内容でした♪

月末に発売されるベストは買う気なかったけど、ライブみたら欲しくなってきて、
やっぱり予約してしまったり。
(お目当ては、特典のインストアライブなんだけど...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。