SSブログ

久々にシンプルなテーブルロール [パンづくり]

最近、バター多めなリッチ系なパンはレーズンパンをつくることが多かったので、
久しぶりに何も入れずに、シンプルなテーブルロールを焼いてみました。
今回は、通常通りにサフのイースト使いました。(金ラベル)


     DSC01169.JPG


甘みがあって、ふんわりおいしい~。
これ、バターロールの生地でもあるけれど、ふんわりした食感を味わいたいので
あえてくるくる丸めずに、丸く成形してます。(ラクっていうのもあるかな...)


そして、もうひとつ。1年ぶりにココアのブリオッシュを試作。
半分の量で焼いてみました。


     DSC01170.JPG


ただ丸めただけなので、スコーンのようでもあるし、なんだかおはぎのようにも見える...。



食事とおやつの中間くらいのパンです。甘さひかえめでちょっぷりビター。
バレンタイン仕様です[黒ハート]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

まさる君♪タップダンス、8回目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。