SSブログ

ロールパンとチョコ&いちごのベーグル [パンづくり]

先週のバレンタインデーにつくろうと思って、途中で体調悪くてリタイヤしてしまった、
チョコ&いちごのベーグルをリベンジ[パンチ]



     DSC01199.JPG



ココアの生地で、中にチョコレートとフリーズドライのいちごが入ってます[ハートたち(複数ハート)]



     DSC01200.JPG



手のひらの真ん中におさまってしまうくらいのミニサイズ。パンっていうか、お菓子のよう。




そして、ロールパン。



     DSC01201.JPG




いつもは「キタノカオリ」という国産の強力粉を愛用しているのだけど、今回は初めて買ってみた
「1CW(ワンシーダブリュー)」というカナダの強力粉でつくってみました。




「パン用小麦として最高品質と評価を受けているカナダ産の小麦を100%使用した強力粉。
香ばしいクラスととふっくらふわふわした食感が特徴です。」




とのこと。この粉を選んだのは、前に高橋雅子さんのパンのレッスンに参加したとき、
「1CWという粉もよくて、キタノカオリに似ている」と聞いたのを思い出したから。



つくっているときの感じは、丸めるときにすごく弾力があって成形しやすくて、
いつもよりきれいにまんまるにできた!と思います[るんるん]




そして、カナダ産ということで、バンクーバーオリンピック記念[ぴかぴか(新しい)]




・・・というのはさっきふと思いついたのだけど[ひらめき]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。