SSブログ

ハイジの白パン、フォカッチャ、アイスボックスクッキー [パンづくり]

白神こだま酵母をつかって、ハイジの白パンを焼きました。



     DSC01210.JPG



これは、2008年5月のdancyuという雑誌に載っていた、下北沢にある、teq-teqという
雑貨&パン屋さんのレシピ。
teq-teqさんはこの雑誌で知って、ずっと気になっていたのだけど、4月からこちらのパン教室に参加することになりました!その記念に...。あー、楽しみ。


アップ!



     DSC01211.JPG



なんか、幸せな癒し系の風貌ね。さずがハイジの白パン!(名前がすでに癒し系。)



そして、大好きなフォカッチャ。これも白神こだま酵母でつくりました。



     DSC01213.JPG



同じパンでも、焼いているときの香りがぜんぜん違う!!不思議だなあ。



そして、久しぶりの松長絵菜さんの「アイスボックスクッキー」。



     DSC01212.JPG



お砂糖は黒糖を使ったので、味にものすごくコクがあります。
松長絵菜さんのお菓子をつくっていると、なんだか乙女な気分になる~。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

母ちゃん

とってもふっくらしていておいしそうに焼けていますね~(^^) 
by 母ちゃん (2010-03-01 15:33) 

Naoko

パン屋さんのパン教室って、なんか純粋に美味しいパンを作ろうってかんじでいいですね~
私もそういうのを探そうかなあ
なんだか、お金儲けがちらちら見えるのって、哀しいです(笑)
by Naoko (2010-03-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。