SSブログ

パン教室がスタート~♪ [パンづくり]

4月から月に2回、パン教室に通うことになりました!3ヶ月間のクラスで今日がその初日。



お教室は、下北沢にある雑貨屋さん&パン屋さんの「teq-teq」。



私を入れて4人のアットホームな雰囲気でのパン教室です。2種類のパンを焼きました。



まずは、テーブルロール。



          DSC01270.JPG



キメ細やかで、もっちり!




ひとつは、卵のオーロラソースをはさんでサンドウィッチに!



     DSC01272.JPG



オーロラソースは簡単だけど、とってもおいしい!これなら気軽においしいサンドウィッチが
つくれるなあ。見た目もテーブルロールのサンドウィッチはとってもかわいい♪



もう1種類は、同じ生地でつくるレーズンパン。



     DSC01274.JPG



同じ生地でも、レーズンを入れるとまた違った雰囲気になります。
そして、なんといっても焼きたてはたまりません!



テーブルコーディネイトも自分たちで。



     DSC01273.JPG


パンづくりだけではなくて、こういうこともいろいろアドバイスしてもらえるのはうれしい!



最初はすごく緊張したけど、いろいろ楽しいおしゃべりしながらのパンづくりはあっという間で、
すぐに3時間が過ぎてしまいました~。







タグ:下北沢 teq-teq
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。