SSブログ

連休の真ん中はパン作り♪ [パンづくり]

前回のパン教室の復習がまだできていなくて、やっと今日はパンづくりの日にしました!



早く復習したかった、ジャーミーロール。ローストした胚芽を入れた、ロールパンです。



     DSC01321.JPG



ローストした胚芽がものすごく香ばしくていい香りで、こねてるときから食欲そそられるー。
焼き上がりもほんといい香り♪



ロールパンの成型が心配だったけど、最初のほう(左側)のいくつかをのぞいたらそれらしくできたかな。



     DSC01322.JPG




気温もだいぶ上がってきたし、いつも過発酵にさせてしまって失敗することが多いので、
今日は、先生におすすめしてもらった、レンジの中に熱湯の入ったコップをいくつかおいて
30度くらいを保ってみました。ちょうどいいあたたかさで、パン生地もいい発酵加減でした!



そして、食べたかったフォカッチャ!ひさしぶりー。



     DSC01323.JPG



お菓子は、三日月クッキーを焼きました。



     DSC01324.JPG




本当は、もう一種類パンを焼くつもりだったのだけど、思ったよりあっという間に時間が過ぎて
しまって、今日はここまで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。