SSブログ

cuocaオリジナル食パンミックス [パンづくり]

週末は手ごねでモリモリとパンを焼いて、平日は週に3,4日くらいホシノ天然酵母を使って夜に
ホームベーカリーで仕込んで、朝食に焼きたてパンを食べています。




この間、cuocaに行ったときにお試しで買ってみた、ホームベーカリー用のオリジナル食パンミックス
を初めて使ってみました。味はスイートポテト食パンです♪
袋のレシピはドライイーストだけど、それを水130グラムとホシノ天然酵母24グラムにおきかえて。




     DSC01084.JPG




朝起きたら、キッチンはあま~い香りに包まれていました!!




実は、今夜も食パンを仕込んでます。(今回はミックスではなくて、ふつうに。)
たっぷりのドライアップルとシナモンを入れて、アップルパイのパンバージョンをイメージしてるのだけど、
うまく焼けるかなあ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。