SSブログ

ついに!パンの発酵器がやってきた♪ [パンづくり]

ずっとずっと欲しいなあと思っていた、パンの「発酵器」。最近の「欲しいもの」NO.1でした。




大きさや金額のことや、ネットで購入できるものが3種類(大正電機、日本ニーダー、ホームメイド協会)あってその中でもすごく悩んでいて。
結構がさばるし、いいお値段するのだけど、一日に3種類以上パンを焼いているといい発酵状態を長時間保つためにやっぱりちゃんとした発酵器が欲しい!という気持ちが強くなってきました。とくにこの寒い季節は...。




そしていろいろ調べていたら、うちのオーブンの天板が大きめで、どうやら幅が40センチ以上ないと入らないことがわかって、全体的なサイズはこぶりだけど、庫内が広い日本ニーダーの「たためる発酵器」を買うことにしました!(私は出しっぱなしにしておくつもりなので、たためなくてもいいのだけど...。)




そして今日、ついに憧れの発酵器がやってきましたよ!こちらです。




     パン発酵器.jpg




実は、まだ箱から出していないので、写真撮れなくて...。
想像上に大きなダンボールでびっくり!!
さっそく金曜日からの連休で使っていきたいと思います!




さらにパンづくりが楽しく、快適になりそうで楽しみ♪




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みーパン

初めまして☆
私も同じ発酵機を買ったので思わずコメしてしまいました。
毎日のようにパンを焼いてると、発酵機、欲しいですよね~~

私も、良い買物だったと思っています。

…が、私のだけかなぁ…
温度が35度まで上がるのに20分以上かかるんです。
一度問い合わせてみないとと思いつつ…これが普通なのかしら?
caramelさんも、是非使い心地をレポして教えて下さいね。^^
by みーパン (2011-02-10 01:05) 

caramel

みーパン さん

コメントありがとうございます!

みーパンさんも同じ発酵器を買ったのですね!!
私もずーっと悩んでいて、思い切って買っちゃいました。
とっても快適で、やっぱりいいですねー。

他のかたたちも予熱に時間がかかるって言われてますね。
私は作業始めるときにスイッチを入れたら、こね終わるまでに予熱終っちゃって、ちょっと待っててもらいました。
一度上がってしまえば、次からはすぐですよね。
by caramel (2011-02-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。