SSブログ

ついに念願の発酵器をつかってパンづくり♪ [パンづくり]

おととい届いたばかりの発酵器をつかって、ついにお待ちかねのパンを焼きました!
買ったのは、日本ニーダーさんの「たためる発酵器」です。おひろめ!!




     DSC01375.JPG




思った以上にかわいい♪




まず最初につくったのは、ちょっと前にクオカで買っておいたよもぎを使った、「よもぎあんぱん」です。




     DSC01377.JPG




中には、大納言小豆入り。




     DSC01379.JPG




外は大雪だけど、おうちの中は一足早い、春の味~♪
先週、抹茶生地であんぱんをつくってから気に入って、ちょっとあんぱんブームかも?
今日はおやつにチャイといただきました。
お気に入りのスーホルムカフェの器で。




     DSC01378.JPG




これは白神こだま酵母、こだまちゃんです!
発酵器、とっても快適でしあわせー!!買ってよかったー!!ますますパンづくりが楽しくなりそうです。




今日のパンづくりはまだまだつづきます!(5種類焼いたのですー(笑)。)




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

とうとう発酵器購入したんだね!!

冬の時期は本当に発酵が・・・
(あぁ・・)って感じだものね~

しかもたためるんだ~(へぇ~)

どのパンもおいしそう♪




by NO NAME (2011-02-12 12:13) 

caramel

NO NAME さん

コメントありがとうございます!
そうなんです、ずーっと欲しいなーと思っていたので、ついに思い切って。
たためるけど、ずっと出しっぱなしの予定です。
また遊びに来てくださいねー。
by caramel (2011-02-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。