SSブログ

今日のパンづくり♪ [パンづくり]

今日の計画停電も実施見送りになりました。みなさんが節電しているおかげですね♪




今日は、先週に焼く予定だったシナモンロールを1週間遅れで焼きました!
白神こだま酵母で、そして今日も節電のために発酵器は使わずに...。
バター、シナモン、きび砂糖、ラム酒漬けフルーツを巻き込んでいます。




     DSC01482.JPG




先々週に試作したときは、「かもめ食堂」の成型で焼いたのだけど、今日はうずまき型で。アルミカップをひいたせいか、このほうがしっとりとするような気がする♪ 今日もワッフルシュガーを飾ってみました。




     DSC01486.JPG




そして、2回戦目!




     DSC01485.JPG




写真、ほとんど同じですね...。プチサイズの二つは、かどを落とした分です。




     DSC01486.JPG




プチサイズを除いて16個焼きあがりました!さっき小さめな1個を試食して、あとの15個全部を明日のパン屋さんに出します!最近スーパーやコンビニでパンに出会えずパン不足な方々、是非食べてくださいね~♪ お待ちしてます!




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みなごん

シナモンロール(親子の子供ver)ありがとうございました☆
1個は母親に、怪盗ロワイヤルされちゃいましたけど(笑)、おいしかったです~!!
by みなごん (2011-03-25 08:50) 

caramel

みなごん、コメントありがとう!
はしっこでごめんねー。次はもしかして最後になってしまうかもしれないけど、一番おいしいとこ食べてね!
by caramel (2011-03-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。