SSブログ

「首筋の匂いがパンのよう♪」(星野源) [音楽]

週末たくさんパンを焼いているからと言ってこのタイトル、私のことではありません!(笑)
インストバンド、SAKEROCK(サケロック)のリーダー、ギタリスト星野源(ほしのげん)のファーストソロシングル「くだらないの中に」の歌詞の一節です。









源ちゃんの曲は、ゆるやかでおだやかな美しいメロディと、日常のささいで平凡な日々をつづったような歌詞。たわいもないことなのに、彼のメロディとそして声に乗ると、ものすごく何よりも大切なことだと気づかされます。




私が初めて源ちゃんを知ったのは、2008年に放送されたドラマ(宮藤官九郎脚本、深田恭子が、満腹に なると人の20年後が見える!)の塾の講師役で出演していて、すごい演技派だけど何者なんだろうと思ってしらべたら「SAKEROCK」というインストバンドのリーダーだと!ミュージシャンなんだーと思ったら、さらに宮藤官九郎、阿部サダヲなどの「大人計画」にも所属している役者さんでもあるって!!あ~、だから気になる存在なんだと納得しました。(宮藤官九郎、阿部サダヲも大好き)




源ちゃんは、私にとって癒し系なんです♪声もすごくいいし、くしゃくしゃっとなる笑顔もかわいいし、パーカーにジーンズ、シャツにジーンズ、さらにカーディガン、またさらにマルラーぐるぐる巻き、なんていう素朴なファッションも素敵。何もかもがかわいい♪




     星野源.jpg




↑かわいい~!
癒しを求めているのか、最近またマイブームな源ちゃん。ちょっと最近時の人になっているけど、今年はライブにも行ってみたいなあ。そしてSAKEROCKはぜひ夏フェスとかの野外ライブで踊りたい!気持ちよさそう~。




私の首筋もパンの匂いがするといいなあ。

くだらないの中に

くだらないの中に

  • アーティスト: 星野源,横山裕章
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。