SSブログ

薬膳カレー&Cafe~Ka・Ku・Ra~香・食・楽(かくら)でランチ [外ごはん]

連休の真ん中ですね。今日はパンづくりはお休みして、ちょっとランチ&お買い物にブラブラ行ってきました!
ランチは、新しいお店を開拓しようといろいろ調べておいたのだけど(ベーカリーカフェとか)結局、お気に入りのお店に行ってしまいました。中目黒にある「Ka・Ku・Ra(かくら)」という薬膳カレーカフェです。2ヶ月ぶり、今年たぶん4度目です♪




会社に忘れ物を取りに行って、そのあと渋谷から「トランセ」に乗ってゆったりのんびりと代官山へ。そしてそこから中目黒まで歩いて待ちに待ったランチです!




1階が満席だったので、2階席へ。まだ誰もいなくて、帰るまで貸切状態でした♪
まずはいつも注文する、「かくらサラダ」。にんにくのきいたドレッシングがおいしくて食欲そそります。きくらげの食感がたまりません!




     DSC02090.JPG




そして大好きなカレー!今日は美肌カレーと黒カレーのハーフ&ハーフ、薬飯(八穀ご飯)、やさいトッピングです。美肌カレーはかなり久しぶり。カップに入ってるほうが美肌カレー。限定1日10食!サラサラスープっぽいけど、食べると意外と濃厚でいい味です♪




     DSC02091.JPG




黒カレーはあいかわらず濃厚でおいしい!カレーというより、ペーストって感じ?(そこがおいしいです♪)美肌カレーとの組み合わせもよかったです☆
ランチのいいところは、コーヒー、紅茶が飲み放題なところ!暑い夏にはほんとにうれしいサービスです。
次はいつ行けるかなあ...。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。