SSブログ

ホシノ丹沢酵母でいちごみるくベーグル♪ [パンづくり]

昨日は一日パンづくりはお休み、そして今日はホシノ丹沢酵母ベーグルの新作の試作しました!
2種類つくってみたのですが、ひとつはプレーン生地にドライストロベリーとホワイトチョコを巻き込んだ「いちごみるくベーグル」♪




     DSC02513.JPG




ドライストロベリーだけをベーグルに巻き込んだことはあったのだけど、ホワイトチョコも入れていちごみるく風にしたら合うかなあと思って。
ツヤツヤお肌♪




     DSC02514.JPG




左にボコっとでっぱっているのは、いちごです☆




     DSC02515.JPG




すぐにアツアツを頑張って切って試食してみたら、相性ぴったりでした♪
甘酸っぱさとまろやかな優しい甘み。「いちごみるく」という響きと色合い、すべてがラブリーですね。
いつもは「イケメンベーグル」って呼ぶけど、これは...女の子かなあ。





     DSC02516.JPG




     DSC02517.JPG







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぽぽ

いちごみるくベーグル、すっごく美味しそうです!!いちごとホワイトチョコが合わさったら、完璧ないちごみるくですね♪
ほんとにツヤピカで美しい~!
イケメンベーグルの彼女のべっぴんさんベーグルですね^^♪(笑)
by ぽぽ (2011-10-10 00:28) 

caramel

ぽぽさん

ありがとうございます!いちごみるく、おいしかったです♪女の子はみんな好きですよね、この組み合わせ!
色もかわいいし、なんといっても「いちごみるく」という響きにキュンとします☆
by caramel (2011-10-10 02:15) 

yuko

また可愛いベーグルが生まれたんだね☆
ちょっと味を妄想してしまったよ。
すでに美味しい・・・
お、お嫁に来てください!
by yuko (2011-10-10 06:18) 

caramel

yukoさん
えっ?うちの子でいいの?
幸せに食べてやってください!
ではもう少し花嫁修業させてからー。
by caramel (2011-10-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。