SSブログ

パン教室、開催しました♪ [パンづくり]

昨日は、パン屋さんの常連さんおふたりを自宅にお招きしてのパン教室♪
7月くらいから延期していたので、やっとやっと、満を持しての開催でした。

今回のメニューは、「抹茶ホワイトチョコ&あずきブレッド」と「カレーチーズベーグル」の2種類。

抹茶のほうは白神こだま酵母、ベーグルのほうはホシノ丹沢酵母と違う酵母を使い分けてのパンづくり。

まずは、抹茶のほう。




     DSC02645.JPG




もう完璧な焼き上がり♪ とてもパンづくり初心者とは思えませんー。ぷっくりおいしそう☆




     DSC02646.JPG




2種類めは、カレーチーズベーグル。




     DSC02648.JPG




こちらもかなりのイケメンたちに焼きあがりました!すごい!!




     DSC02649.JPG




↑ これなんか、最高にイケメンです♪




焼きたてをおいしい!!と言って食べてもらえてうれしかったです!焼きたては最高ですよね~。





次回はメロンパンで☆ お待ちしています!





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ぽぽ

わあー!!!caramelさんのパン教室~!!いいなぁ~(^^)
2つの酵母のパン教室、なんて贅沢~☆
こんなステキなパン教室ないですよお!
抹茶あずきブレッドもカレーベーグルも、たまらなくおいしそう!!
メロンパンのコツ、私もcaramelさんに教えて頂きたいです~。
by ぽぽ (2011-11-06 15:05) 

caramel

ぽぽさん

途中の発酵時間でランチしたり、お茶したり、おしゃべりしたり。
6時間以上のたのしい一日でした♪
ぽぽさんと一緒にパン教室したいなあ。
私のほうがぽぽさんに教えてもらいたい感じです!
お互いが先生になるのも楽しそうですね☆
メロンパン、私なりのコツでよければぜひぜひお話します!
さっき、また甘栗あんのプリンつくりました♪
by caramel (2011-11-06 15:52) 

yuk

パン先生だったんだね♪
そりゃ楽しそうだね~
パンも可愛くできたね☆
私もcaramelさんとぽぽさんとのパン談義に参加したいな~
by yuk (2011-11-06 19:45) 

マル

こんばんは!ホシノ酵母の扱い方教えて頂きたいです(≧∇≦)こだまさんとサフさんしか使ったことがないので[あせあせ(飛び散る汗)]

週末に新潟を旅したのですが、美味しいパンに出会いました[黒ハート]素朴で味わいのある…食べ過ぎました(笑)
by マル (2011-11-06 20:32) 

caramel

yukoさん

そうなのー。っていうか、先生なんてそんなかっこいいことできないから、一緒に焼きたてパン食べましょう、って感じだよ。
yukoさんともいつか一緒にパン焼きたいなあ。
パンの話しはじめたら、一日じゃ足りないね、きっと♪
by caramel (2011-11-06 21:18) 

caramel

マルちゃん

こんばんは!ホシノはベーグルが最高においしいと思う!しっとりもっちり。すっかりとりこになっちゃって、ベーグルばっかり焼いてます。
顔もかわいくってね、ベーグル...。
ぜひぜひ、一緒にパン焼きましょう♪

新潟にも美味しいパン屋さんあるんだね。いいなあ。もう全国パン屋さん巡りしたいー。
by caramel (2011-11-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。