SSブログ

真心ブラザーズ アコースティック・ライブ・ツアー「真心道中歌栗毛」@横浜Thumbs Up [真心ブラザーズ]

午前中、昨日仕込んでおいたスコーンを焼いてから横浜へ。

真心ブラザーズの弾き語りツアー、都内近郊での3本目。



     
     20111120154509.jpg





今回も130人ちょっとしか入れないようなライブハウス、というか、ライブ・バー&レストラン。

どっちかというとレストラントバーがメインのような。

チケットの番号も後ろのほうだったのでどうかなあと思っていたら

なんかすっごい前のほうの席に座れてしまった!手を伸ばせば届くような...。

本人たちも言っていたけど、結婚式の2次会とか、あるいは打ち上げとか、そんなアットホームな雰囲気。

今年のライブ、ビルボードのときほど近くで観れることはもうないかなと思っていたけど、

それに負けない近さでした。



みんなでかんぱーい!したり(お二人はペットボトルの水)、「サマーヌード」と「空にまいあがれ」のときは

倉持さんが私たちのテーブルのところまで来てくれて、すぐ目の前に...。

新曲コーナーでは、桜井さんのラップの曲のときに見に来ていたMB'sn首藤さんがゲスト出演したり。

(見るたびにイケメンになっていくような...)

そうそう、今日も前回に引き続き、吉田拓郎さんのカバー「流星」が聴けました!こんな間近で!!

この曲、真心の中でも一番くらいに(オリジナルじゃないのに!)好きな曲。

メロディと歌詞と雰囲気が倉持さんの声や歌い方に怖いくらいにぴったりで。

今日は、空からキラキラと声がこぼれおちてくるように、ゆっくり体に染み入りました。こんなのはじめて。

音楽の魔法にかかったみたい☆

なんだか、生きる気力をくれた、とってもいいライブでした♪ 




☆セットリスト☆

1.うみ
2.荒川土手
3.朝が来た (桜井さんがカポし忘れて、歌いなおし!)
4.かべ
5.軽はずみ
6.僕は喜劇王
7.Sound of Love
8.流星(吉田拓郎カバー)
9.傷だらけの真心
10.情熱と衝動

-休憩-

11.Great Adventure Family
12.マイバックペイジ
13.絵
14.新曲コーナー 波(倉持さん)
15.新曲コーナー ルート20号(桜井さん)
16.Sunny
17.サマーヌード
18.BABY BABY BABY
19.どかーん
20.空にまいあがれ

en.RELAX~OPEN~ENJOY



ライブに行くのは、好きな曲が聴きたいとか、曲にのって楽しみたいとか、おもしろい話しに大爆笑したいとか、倉持さんを見たいとか、そういうのはもちろんだけどそれ以外に手に職を持ったプロの仕事に触れたい、っていう気持ちもすごくあります。とくにこういう近くで観れるときはギターを弾く様子もばっちり見えるので、その手仕事のすごさとか、体ひとつで人を感動させられることにとても感動します。

そういう人に触れると私も、「家庭でつくれる範囲だけどその中でも心のこもった最高においしいパンをつくりたい」「食べた人に喜んでもらいたい」、と強く思うのでした...。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。