SSブログ

真心ブラザーズ アコースティック・ライブ・ツアー「真心道中歌栗毛」@日本橋三井ホール [真心ブラザーズ]

真心ブラザーズの弾き語りツアー、都内近郊での4本目。




     20111202185804.jpg




コレド室町の中にあるホール。まだ新しいので、ロビーとか、そしてホール内もおしゃれできれい♪

初めてコレド室町に行ったときに、ここのホールでライブ観たいなあと思っていたのが叶ってうれしい!

それにしても、日本橋で真心ってとっても不思議な組み合わせ。

草月ホールも、吉祥寺も不思議だったけど...。

そんな雰囲気に合わせて、いきなりオープニングで女流義太夫さんの三味線がはじまり!

そうそう、今回は撮影が入っていてなんと今日の映像がDVDになるそう♪

しかも、基本的には(笑)MCも含めてノーカット!

真心のライブDVD、久しぶりだなあ。

ということで、いつもより抑えめなMCでした。ストレスたまってることでしょう。(笑)

そして、何と言っても今日一番の出来事は...

スペシャルゲストに...なんとあの松たか子さん!!!

桜井さんのSなフリで、民生さんかと思ったけど...。

松さん、めちゃくちゃ歌がうまくて、すっごく声が通る!

倉持さん曰く、「俺が知ってる男の中でも一番男らしい」そうですー。

そんなサプライズもありつつ、一番感動したのはやっぱり吉田拓郎さんのカバーの「流星」!

今日も聴けたー。

吉祥寺で突然のことでびっくり、横浜では目をつぶって声のシャワーを堪能し、

そして今日は...泣いたー。ボロボロ泣いた...。ハマりすぎ、倉持さん。

いつもより丁寧に、そして思い切り声を張り上げて魂の叫びのようでした。

そういえば、どこかの会場でのMC。

倉持さん、昔はJr.時代の松潤に似てるって言われていたとか。

私が一番好きな「拝啓、ジョンレノン」の頃かなあ。ほんと、かわいかったなあ。

ぱっちりした目?気が合いますね、Yさん♪
     
     

☆セットリスト☆

1.うみ
2.荒川土手
3.朝が来た
4.かべ
5.軽はずみ
6.僕は喜劇王
7.Sound of Love
8.流星(吉田拓郎カバー)
9.Flying Baby
10.情熱と衝動

-休憩-

11.Great Adventure Family
12.絵(with 松たか子)
13.500マイル(with 松たか子)
14.新曲コーナー あめんぼ倉持さん)
15.新曲コーナー タイトル未定(桜井さん)
16.Sunny
17.サマーヌード
18.BABY BABY BABY
19.どかーん
20.空にまいあがれ

en1.ルイジアナ(キャロルのカバー)(with 松たか子)
en2.RELAX~OPEN~ENJOY






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。