SSブログ

てづくりシュトーレン、食べてみました♪ [パンづくり]

日曜日に焼いたシュトーレン。5日熟成させたので、味見してみることに。

もう、帰り道からドキドキ...。おいしいかな、どうかなって。

そしてついに!まず真ん中から切ってみました♪




     20111209205353.jpg




なかなかきれい☆周りの粉砂糖の白とラムフルーツの色がクリスマスっぽいですね!
真ん中に入っている栗みたいのは、マジパンです。しっとり白餡みたいでおいしいんですよ♪
ど真ん中に入ってて、お見事でした~!




そして試食!




結果は...とってもおいしかった~!!やったー、大成功でした。うれしい♪
ということで、今週末もう1本焼こうと思います☆
クリスマス前にパン屋さんに出せるかな~。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぽぽ

わぁ~!!!すごい!!!まるでお店のシュトーレンのようですね☆!!
おいしそうだなぁ~♪♪
マジパンも入っていて、贅沢なシュトーレンですね☆
私はシュトーレン作ったことないので、今年こそ作りたい!と思っています♪
やっぱりおうちシュトーレンは格別なのでしょうね~(^^)
クリスマスはパンもスウィーツも楽しいものばかりですよね♪
by ぽぽ (2011-12-10 17:35) 

caramel

ぽぽさん

想像以上においしくってうれしかったです♪
来年は、シュトーレンのパン便もやりたいな。
レシピはマジパンは入っていないのですが、国分寺にある
「キーニョン」というかわいいパン屋さんのシュトーレンが
おいしいそうで、そこのがマジパンが入っているんです。
食べたことはないのですが、おいしそうで私も入れてみようって。
お菓子もパンも得意なぽぽさんのシュトーレン、おいしそう!
クリスマス前は楽しいですね!
明日はパネトーネを焼く予定です♪
by caramel (2011-12-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。