SSブログ

白神こだま酵母でパネトーネ♪ その3 [パンづくり]

日曜日に焼いた白神こだま酵母でつくったパネトーネ。

これが最後、3回目の焼き上がりです♪
焼きたてに溶かしバター塗ったところ。




     20111211172902.jpg




上から見てみるとー




     20111211172915.jpg




粉砂糖の雪を降らせます♪




     20111211173127.jpg




     20111211173142.jpg




きれいにカット!




     20111211182653.jpg




おいしそうに焼けました♪
中には、ローストしたくるみと、ラム酒漬けのフルーツがたっぷり☆




     20111211182724.jpg




     20111211182801.jpg




クリスマス気分が盛り上がってきました☆





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぽぽ

caramelさんのパネトーネ、大好きですー!!!
ほんとうにおいしそう☆☆
ふわふわっとしっとり感が伝わります~♪
クリスマスケーキは生クリームたっぷりだけど、クリスマスパンは
いくらでも食べられそうですね^^
by ぽぽ (2011-12-13 16:43) 

ろこりん

シュト―レンもパネトーネも、クリスマス気分がめちゃめちゃあがるパン!
というか、リッチだしこれはもうスイーツですよね♪
シュト―レンはすんごい贅沢な感じ。
パネトーネはドライフルーツがカラフルでとってもかわいいです^^
by ろこりん (2011-12-13 21:42) 

caramel

ぽぽさん

ありがとうございます♪
大好きってうれしいです!
見た目よりもしっとりとした生地なんですよ。
ほんと、パクパク食べられちゃう。
大好きなパンで季節の行事を表現できるって楽しいですね♪
by caramel (2011-12-13 23:40) 

caramel

ろこりんさん

シュトーレン、パネトーネ、つくってる私も
とってもクリスマス気分になって楽しいです♪
スイーツに近いですね!
ある教室の先生は「パンとスイーツのいいとこどり!」って言ってました。
シュトーレンはつくりかたもほんとお菓子のようです☆
もうすっかりクリスマス気分になってきました~。
by caramel (2011-12-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。