SSブログ

真心ブラザーズ新春ライブ「燃えよ!ドラゴン桜(井)」 [真心ブラザーズ]

2005年に復活してから、毎年年末か年始の恒例行事になっている真心ブラザーズの中野サンプラザでのライブ。久しぶりにライブで踊ったー、はしゃいだー、夏の子供になったー。



     20120114175158.jpg


     

この時期のライブはリリースに関係ないライブなので往年の名曲の嵐で、さらに忘年会や新年会のようなノリ(あ、お客さんがではなく、ステージ上が。笑)で、もう笑うために、踊るために、はしゃぐために行く感じだったり。

今日もいろんなことしてましたね...。

今回は「最近やってない曲をやる」というコンセプトもあって、最初のほうにやった大好きな「JUMP」とかうれしかった~!この曲だっけな、倉持さんが間奏のときのハーモニカを用意するの忘れてたみたいで、あせって取りに行ってたのがかわいかった...。ここの「BABY BABY BABY」~「JUMP」~「ENDLESS SUMMER NUDE」の流れは、これぞ真心!って感じでしたね。あとラストの「拝啓、ジョンレノン」~「新しい夜明け」も!

「I’m in Love」を歌い終わったあと、「最近、ラブソングを心をこめて上手に歌えるようになった。10年前は上手に歌うことが恥ずかしくて、わざとぶっきらぼうに歌ったりしてた」っていつものように自慢げに言ってたけど、ちょっと照れながら言ってた気がするので、きっと本心ですね。たしかに、昔より丁寧に歌ってる気がするー。

そして!今日一番の名言はこれでしょう。
「ゲーテは言いました。『人間の最大の罪は、不機嫌である』と。」
いきなりゲーテ?なにごと?って会場は笑いもおきたけど、「不機嫌は伝染する、機嫌いいのも伝染するから機嫌よくいましょう。今日はみなさんの機嫌いいのをもらってさらに機嫌よくなりました」
みたいなことを言ってて。たまに(?)さらっと真面目にいいこと言うんですよね、倉持さん。

弾き語りもいいけど、やっぱりMB'sとのバンドのライブはいいなあ。



<セットリスト>
1.FLYING BABY
2.M.C.Sakuの今夜はラップでパーティー
3.BABY BABY BABY
4.JUMP
5.ENDLESS SUMMER NUDE
6.この愛は始まってもいない
7.旅の夢
8.I'm in Love
9.いつかのうみ
10.炎の後半戦(50円玉)
11.スピード(男・桜井)
12.Keep on Smilin'(Smiling? 新曲)
13.Song of You
14.愛
15.拝啓、ジョンレノン
16.新しい夜明け

en.1 ノーメル賞ブギ
en.2 EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG

en.3 RELAX~OPEN~ENJOY




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Qちゃん

はじめまして。
昨日のライブのこと、誰か書いてないかな~と
探していてみつけました。

首都圏のライブ全て行ったのですね。すごい!!
私も吉祥寺や横浜、日本橋行きたかった~
けど、チケット取れず・・・でした。

ビルボードで真心のライブデビューして今回の中野で2回目です。
ファンになってまだ浅いのですが
この2回のライブでますますファンになりました。

今年は行ける限り行きたいと思っています。

まわりに真心ファンがいないのでいつもひとりです。
小さい会場はちょっと寂しいですが
ライブが始まってしまえばそんなこと関係ないですよね。
がんばって行きます。

これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

PS.パンのことも面白く拝見しました!!


by Qちゃん (2012-01-15 12:52) 

caramel

Qちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!すっごくうれしかったです!
なかなか真心でコメントいただけることがないので...。
ビルボードが初ライブだったのですね♪ 素敵な空間でしたよねー。
うっとりでした☆またやってほしいです!
私はライブに行き始めたので、活動休止直前なので2001年の終わり
頃です。それからは行ける範囲のワンマンツアーは必ず行ってます!

今年の弾き語りツアーは、どこのちいさな会場ですっごく近くで観れたのがよかったです。(特に横浜!)
次は6月のZEPPですね♪ 2DAYS行く予定です!

私も同じくいっつもひとりですよー。
そうそう、ライブが始まってしまえば忘れてしまいます。
ライブのことは必ずブログに書くので、またきてくださいね!
ぜひ真心友になってください♪

DVDも楽しみですねー。
by caramel (2012-01-15 15:11) 

ノブコ

こんにちは。
ライブレポ楽しく読ませていただきました。
セトリまで完璧ですごい!!
今回の中野のライブは、すごかったですね。
友達はライブ後もずーっとぽわわわ~んとしてました。
ヨーチのかっこよさにやられまくったらしいです(笑)
5月末からスタートするツアーが楽しみ過ぎます♪


by ノブコ (2012-01-16 09:59) 

caramel

ノブコさん

ブログに来ていただいてありがとうございました!
セトリは、暗い中でがんばって書きました。笑
あとで読み返して楽しむためにも...。
ほんと、すごかったですね~。
倉持さん、かっこいいー。
でも、サングラス外してくれないかなあって毎回思ってます。
あと、もうちょっと昔みたいにはじけて欲しいです!
次のツアーも楽しみですね。
私は東京2daysは行くつもりです。
by caramel (2012-01-16 12:51) 

Qちゃん

こんばんは。

先日のコメントに返信くださってありがとうございます。


私も6月のZEPPとりました!!
私は23日の土曜日です。
弾き語りツアー今回は東京近郊ないんですね・・・。
残念。行きたかったな~。でもDVD出ますもんね。
出たら絶対買います!!


by Qちゃん (2012-01-17 21:32) 

caramel

Qちゃんさん

こちらこそまた来ていただけてうれしいです♪

私もまず土曜日取りました!(日曜日も取るかも。)
土曜日、同じ会場で聴けますね♪
私も、弾き語り、東京ないんだー、と残念でしたー。
DVD、楽しみですね♪
実際に行ったライブがDVDになるのがうれしい!
特に「流星」が~☆
トークも入るようなことを言ってました。
ちょっと最近残念なのは、倉持さんがライブのときに
サングラスをはずしてくれないことです...。
by caramel (2012-01-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。