SSブログ

ゆずクリームチーズベーグル、バジルチーズベーグル♪ [パンづくり]

日曜日のホシノ丹沢酵母のベーグルづくりのつづきです。
パン屋さん用のベーグルを焼いたあとは、ちょっと試作。
まずは、ゆずクリームチーズベーグル♪




     20120311191712.jpg




ゆずピールを入れた生地でクリームチーズを巻き込みました。ゆずピールっておいしい♪ クリームチーズと合わさってとってもさわやかなベーグルになりました。




     20120311191728.jpg




     20120311191747.jpg




     20120311192152.jpg




そして、バジルチーズベーグル。




     20120311180947.jpg




パン屋さん用に焼いたハジルミックス生地に角切りのプロセスチーズを巻き込んだベーグルを試食してみたくてまたつくりました。




     20120311180959.jpg




バジルとチーズは相性ばっちり☆ お互いを引き立て合って、それぞれのおいしさを堪能できます♪




     20120311181023.jpg




     20120311185416.jpg




ということで、日曜日はベーグルを7回、33個焼きました!一日で焼いた量では最高かも?





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミチ

すごい…1日に7回も焼いたんですねー!!
手捏ねなのに、疲れるでしょう。。

今日、ランチにフライドオニオンのベーグルをいただきました!3種類制覇しましたが、フライドオニオンが1番好きです(*^^*)
2番はどちらも好きで選べません!フライドオニオンは、自分では絶対買わないフィリングなので(自分で買うと好きなベリー系ばっかり偏ってしまう)新しい発見でした!!
ごちそうさまでした。残り3つ大事にいただきます!

by ミチ (2012-03-16 12:26) 

caramel

ミチさん

捏ねるのも好きな作業なんですよー。

食べていただいて、ありがとうございます♪
フライドオニオン、気に入ってくれたのですね!!
美味しく食べてもらえてとってもうれしいです☆
ベリー系が好きなのですね。今度はベリー系も入れますねー。
...ってもう次も送る気でいます。笑
by caramel (2012-03-16 22:29) 

ミチ

今までは何も考えずに、スーパーに売ってる強力粉+イーストだったのですが、calamelさんの影響を受け、国産小麦+白神こだま酵母で作ると、ほんとうに生地が・・・なんというか赤ちゃんのお肌みたいなすべすべで、たまりませんね!!

フライドオニオンかなり気に入りました!
フライドオニオンって売ってるんですね。知りませんでした~。
次回もぜひ、お願いします!!というか、もう売ってください!!もう売れるほど、おいしいし、きれいだし・・・言うことないです!!

by ミチ (2012-03-24 15:01) 

caramel

ミチさん

生地、気持ちいいですよねー。あんな肌になりたいなあなんて思いながら。
フライドオニオン、おいしですよね!パンだけじゃなくて、お料理にもいろいろ使えるので、便利ですよ♪
気に入っていただけて本当にうれしいですー。
言うことない、だなんて☆☆
また送りますねー!
by caramel (2012-03-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。