SSブログ

先週のホシノの食パン♪ [パンづくり]

先週末に焼いた、ホシノの食パンです♪
土曜日に焼いたもの。




     20120324111541.jpg




先週気に入ったので、今回も3つ山。あらら、まんなかが低くなってしまった...。どっちかと言ったら、まんなかが一番高いほうがかっこいいんだけど。丸め方、詰め方を研究しないと!




そして、日曜日に焼いた分。




     20120325115749.jpg




おお、今度はいい感じかな。右側がちょっと低いけど。




     20120325115802.jpg




この子は同時進行でつくっていたベーグルと焼き時間がかぶっちゃって、ちょっと待っててもらいました。だからいつもより長めの発酵時間に。でも、ホシノは発酵がゆっくりなのでそういう時間調整もできるところが便利です♪





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

うさぎぴょん♪

山食、焼き色がとっても良くておいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
星野は発酵がゆっくりな分、ゆっくり待っててくれていい子ですよね~~私もいつも助けられてます(^_^.)
私も山食そろそろ焼かないと!
凸凸
by うさぎぴょん♪ (2012-03-30 06:04) 

caramel

うさぎぴょん♪さん

おはようございます!
山を同じ高さにするの、難しいです...。
丸める強さもそれぞれ違ってしまったり、詰め方も均等に
できなくて。修行が必要ですね。
ほんと、ホシノはいい子ですね~。焼き上がりの香ばしい香りも
好きです♪
ベーグルももう少しゆっくり発酵にしてみようかな。
by caramel (2012-03-30 08:40) 

yuko

おはよう♪
ホシノ食パンもどんどん上達だね☆
私も明日は思う存分パンを焼くために、買い物に行ってきたよー^^
でも、収穫があったような、なかったような。。。。
by yuko (2012-03-30 11:24) 

caramel

yukoさん

おはよう♪
なかなかいい山にならなくてね...。
もっとたくさん作ってコツを感覚をつかまなくては!
yukoさん、明日はいっぱいパン焼くんだね♪
何買ったのかなあ。
私も明日はパンづくり☆
by caramel (2012-03-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。