SSブログ

先週のホシノ食パン♪ [パンづくり]

先週末に焼いた、ホシノ丹沢酵母の食パン。土曜日と日曜日で2斤焼きました♪




     20120414120335.jpg




     20120414120357.jpg




なんとなく、真ん中の山が一番高くなるコツがちょっと分かったような気がします。(とか言って、今度やったらできないかも...)




     20120415124210.jpg




     20120415124226.jpg




山がオーブンの中でぐんぐん伸びていくのは、見ていてとっても気持ちがいい光景です!





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ミチ

おいしそう(^〇^)
caramelさん、その食パン売ってくれませんか…?本気で食べたいよー。
by ミチ (2012-04-21 18:59) 

ぽぽ

caramelさーん、お久しぶりです!!
コメントはできなかったのですが、毎日の楽しみにブログ拝見させて頂いていました♪
ホシノの食パン、すごくおいしそう~!ぜひいつか頂いてみたいなぁ。。
クラスト香ばしくてクラムもっちりな感じがすごく伝わります!

ベーグルも食パンも完璧で、ほんとにパン屋さんになれそうですね☆
その時は常連さんにならせてくださ~い*^^*

またパン便、しましょうね**
caramelさんベーグルが恋しい~!!




by ぽぽ (2012-04-21 19:33) 

caramel

ミチさん

ありがとうございます♪
売って欲しいだなんて、本当にうれしいです!!
じゃあ、今度はベーグルじゃなくて食パン便しようかな。
by caramel (2012-04-21 20:45) 

caramel

ぽぽさん

お話しするの、久しぶりですね♪
最近は食パンはホシノ、ベーグルはこだまな感じです。

またパン便したいですー。
ぽぽさんのかわいくておいしいパン達、食べたいです♪
ベーグルをこだまにしてから、落ち着くまで試作な感じでしたが、
そろそろパン便デビューしたいな。
by caramel (2012-04-21 20:49) 

yuko

こんばんは☆
今日はメールありがとう!
ますますわくわくしてきた☆
でも、ちょっと杖とか持参したい気分。。。^^
iPadで投稿しようと思ったのに画像が載せられなくて、でもパソコンが面倒になって見る専門になってるよ…
載せるような物が焼けてないだけかな( ̄▽ ̄)
山、どんどん伸びてるね!
私もcaramalさんベーグルが恋しい~
ぽぽさんのパンもすっごく優しい味で美味しかったよね。
なんか、2人のパンみたいに心がこもったパンだなぁって感じたの初めてだったから。。。また食べたい。。。
明日は初オニオンチーズ(ホシノ)焼くよ。
楽しんできてね
by yuko (2012-04-22 00:09) 

caramel

yukoさん

どういたしまして~♪ 最近はホールばっかりだけど、昔はよくライブハウス行ってたからねー。確かに終った後、どっと疲れるかも...。
ipadいいなあ~。
近いうちにこだまベーグル便するね~。
うん、ぽぽさんのパン、ほんとに優しい味がしたなあ☆
私のもそんなふうに感じてもらえたらとってもうれしい!
yukoさんのパンも、パンへの愛情がたっぷりと感じられて、あたたかい味がするんだ~。
オニオンチーズ、今度私にも♪
あー、ドキドキしてきたー。
by caramel (2012-04-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。