SSブログ

100回泣くこと、ロケ地めぐり③ [大倉忠義]

猛暑の中、100回泣くことのロケ地めぐりに行ってきました~!

先週末、そして今日と、ちょこちょこ行ってて、これで3回目、5か所めぐったことになりました♪

では、さっそく!!
まずは、佳美ちゃんが藤井くんのバイクなおすのを手伝ってくれて、そのあと時計を直しにいって、藤井くんが駅まで送ってくれたところ。

西武新宿線の井荻駅の北口改札です。

そして、佳美ちゃんから見た藤井くんのいる風景。

「また手伝ってくれるかな?」




          20130810141436.jpg






藤井くんから見た佳美ちゃんのいる風景。
「バイクで帰ってあげたらブック喜ぶと思うよ。がんばってね。」




          20130810141557.jpg




そう言われたあとの、藤井くんのちょっと振られちゃったような、せつない表情が印象的です。そして、とぼとぼ帰っていく...。




そして2か所めは、夏子が藤井くんたちの家に家庭訪問に来て、こちらも佳美ちゃんとふたりで送ってあげてるところかな。佳美ちゃんと夏子から見た、藤井くんたちのいる風景。




          20130810144513.jpg






そして、肩車した藤井くんから見た佳美ちゃんたちのいる風景。
電車が来て、佳美ちゃんが見えなくなると、いなくなっちゃうんじゃないかって不安な表情になる藤井くん...。




          20130810144610.jpg




藤井くんと同じようにこの踏切わたると、くるっと振り返って「あぶない、あぶなーい」「置いてきちゃったね」って言いたくなります...。




そして、追いついた佳美ちゃんに突然手をつながれた藤井くんはこのへんかな。たっちょんが突然でびっくりした、って言ってましたよね。




          20130810144631.jpg




カメラアングルのような全体図。




          20130810144854.jpg




ここ歩いてるとき、いままでのロケ地の中でなんか一番感動した...。なんかうるうるっときちゃって。毎回、「あー、ここにたっちょん来てたんだー、ここ歩いたんだー」って思うと、すごくうれしくなってしばらくそこから離れなくなくて、不審者のようにうろうろしてしまうんだけど、なんだろう、ストーリー的にもこの場面からちょっと楽しい毎日が陰りはじめるじゃないですか。病魔が襲ってきているという...。藤井くんはまだ気づいてないんだけど。それと、なんかリアルにたっちょんが撮影している様子を想像できたんですよね。だからかな。


ここ、改札と同じ井荻駅付近の踏切かと思ったら、井荻にはなくて!唯一のてがかりである、黄色い屋根?のお肉屋さんがある新宿線沿線の駅を調べたら、おとなりで。そしておとなりに行ってみて、駅おりて右か左か方向もわからないまま(スマホじゃないので、詳細な地図検索ができなくてー。)適当に歩いていったら、その黄色い屋根の先に踏切が!!この風景を見つけた瞬間、映画と同じだー、うわーーーって感動でした☆


それにしても、めっちゃ暑かった~!!でも、たっちょんごとをやっているときは暑さもあまり感じないんですよねー。終わったあと、一気にふらふらになるっていう...。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。