SSブログ

100回泣くこと、ロケ地めぐり④ [大倉忠義]

今日も都内にある「100回泣くこと」のロケ地めぐりに行ってきました~♪

まず1か所めは、「石黒時計店」。藤井くんと佳美ちゃんが初めて一緒にバイクを直したあと、バイクにつけてあった壊れた時計を時計屋さんに持っていて修理してもらうシーン。




          20130817113303.jpg




↑ この看板見た瞬間、「あーこれこれ!!」ってテンションあがりました!!
お店が開いていたので入ってみると、そこには藤井くんと佳美ちゃんがじっーっと見守っていたガラス張りの作業所が!
お店のおくさまが出ていらっしゃって「映画に使われたお店だと知ってお伺いさせていただきました」と説明すると、とってもやさしく迎えていただきました。
そして、写真も快く「どうぞ、どうぞ」と許可していただいて。




          20130817114110.jpg




↑ ここですよね!!!映画のちらしも張ってあります♪




          20130817114124.jpg




ここに立ってましたよね~。「動いたよ!」「うん!」

撮影時のお話しなどいろいろ教えていただきました。撮影はちょうど一年前の8月で、たっちょんと美玲ちゃん、そしてたくさんのスタッフの方がいらっしゃったそう。その当時は「関ジャニの大倉さん」をほとんどご存じなかったそうで、印象は「シュっとしてた」そうです。(笑)
それで、その撮影以来気になってテレビとか出てると「あ、あの撮影に来た方だ」って見るようになったと。「太鼓とかやられてますよね。」って仕分けも観ていただいているんですね!「もっと知っていればサインとかもらったのに」っておっしゃってました。
そう、「ちい散歩」で地井さんもいらっしゃって写真がたくさん飾られていました。「地井さんが来たときは、やっぱり同年代だということもあって「地井さんがいらっしゃる!」ってうれしく思われたそうです。

お店の方も実際に映画を観に行かれたそうです。映画ではお店の看板をそのまま使っていて「宣伝になるように気を使っていただいて...」と言われてました。
映画上映当時は、スタッフの方から送っていただいたポスターをお店の外に張っていたそうです。ちらしも中にたくさん張っていて。現在は終わってしまったので、1枚だけ張られていました。あ、応接スペースには雑誌と一緒にパンフレットもありました♪
近くの豊島園の映画館で見たあとにこちらに来るファンの方もいらっしゃったそうで、目を真っ赤にしていた、と。「あなたみたいな若い方がよくいらっしゃいますよ。あなたも大倉さんのファンなのでしょう?」ていわれたけど、みなさんはもっと若いかと思いますって思いながら。(笑)
私は千葉から来た、と知るとそれはそれは、となんと麦茶まで出していただいてしまって...。
結局15分以上はおしゃべりしていたかな...。貴重なおみやげまでいただいて。
「このあと、光が丘公園まで行くんです。」と言ったら、「そこも撮影されたのよね、そういうの(ロケ地めぐり)も楽しいわね」って言っていただきました。
アンティークな時計がたくさん並び、そして振り子の柱時計がコツコツと心地よい音を聴かせてくれる、心地よい空間で素敵な出会いをさせていただきました♪





来週はいよいよ東京ゲートブリッジかな。あとはちょっと足を伸ばして逗子。仙台はいつか旅行で...。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

さや

はじめまして。突然すみません。
ロケ地巡りの写真拝見させて頂いたのですが
並木道は写真のところではなくてこの先をもっと奥に歩いて行った公園のほうにありますよ。
by さや (2013-08-18 07:50) 

caramel

さやさん

ご指摘ありがとうございました。
もう一度行ってみたいと思います。
(文章と写真はいったん消しました。)
by caramel (2013-08-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。