SSブログ

100回泣くこと、インタビュー・イベント集、未公開集 [大倉忠義]

100回泣くことの愛蔵版、おとといはメイキングロングバージョンだけ観たけど、昨日はその残りの「ハワイ・オアフ島の一日」「キャストインタビュー」、「オフィシャルイベント集」、そして未公開シーン集を一気に観ました!

オアフ島のメイキングは、オールアップで花束じゃなくてレイをたくさんかけられるたっちょんがかわいい。廣木監督も!バスに乗ってるシーンでは最初キャップをかぶる案もあったのねー。たしかに表情が見えない...。夕暮れの海がきれいだったなー。でもあたりまえだけどあんなに近い位置にカメラさんとかスタッフさんとかがいっぱいいて、そんな状況で亡くなった佳美のことを想って涙を流す、って大変なことだなあってあらためて実感しました。

キャストインタビューは、それぞれオールアップの映像があったりするんだけど、夏子(ともさかりえ)や佳美のお父さん(大杉漣)が喪服で。そのうしろに藤井くんも黒い服を着てるんだけど、お葬式のシーンがあったのね。未公開シーンにも入ってなかったし、どんなシーンだったんだろう。それがちょっと驚きでした。

オフィシャルイベント集は、思った以上にばっちりおさめられていてうれしい!どれも行けなかったしなー。ってそう、完成披露試写会は応募しようとテレビ誌を何十冊も買って応募したけど当たらなくて、トークイベントは番協だっけ?で当たらなくて、初日舞台挨拶は朝イチでセブンに行ってがんばったけどダメで、最後の望みの大ヒット御礼舞台挨拶もネットでトライしたけど瞬殺で。だから、こうやって映像で見れる反面、「あー、行けなかったなー」ってせつない気持ちも同時に襲ってきて、胸が痛い。笑

未公開シーン集は、メイキングのところでもちょっと出てきたけど、藤井くんが事故にあって倒れたあとになんとか懸命に手を伸ばして指輪を握りしめるシーン。あの時点ではまだ記憶をなくしていなかったってことね。あのまま気を失って、目を覚ましたときには佳美ちゃんのことも忘れてしまっていたことか...。せつない。あの指輪に手を伸ばしてから目を閉じてしまうところの表情がたまらなく涙を誘うので、入れてほしかったなあ。それと、その事故のシーン、車とぶつかるとこはスタントの方なんだけど、ぶつかったあとからワイヤーでつるされて倒れるところはたっちょん本人がやってるっていうのが実際に見れてよかった♪あんな雨のなか、大変だったろうな。スタッフさんも含め...。

あと、佳美ちゃんと藤井くんがバイクの部品を買いに行くシーンもかわいかった!あそこで藤井くんにパーツの名前をいろいろ教えてもらうのね。それと佳美ちゃんが言った「なおらないバイクはない」っていうセリフ。あれがあったからこそ、あとで藤井くんが同じこと言ったときに「それ私の名言だから!」につながるんだー。なるほど。そして、藤井くんと佳美ちゃんがいっしょに家を出て仕事に向かうときに、佳美ちゃんが先に行ってて、って家に一人で戻るところ。あー、もう病魔がおそってきていたけど、絶対藤井くんには気づかれないようにしていたのね。あれは踏切のシーンの前かな?

これ、未公開シーンも全部いれて完全版が見たかった~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。