SSブログ

Dr.DMAT第10話 [大倉忠義]

響先生、ついにDMAT要請を受けた現場で、総指揮しましたね。しかも自ら!!

近隣の気難しそうな(笑)おじさんのお医者さんたち、最初は響先生に反抗していたけど(何、この若造が!って感じ?)、しだいに響の支持を受け入れて動いてくれて。見事にまとめあげました!!かっこいいーーー。初回のころのへたれが、もう今となっては別人ですね。治療中のかっこよさでいったら(不謹慎ですが...)、先週の9話でストレッチャーに飛び乗って馬乗りになって心臓マッサージするシーンだけど、今週は指揮官としての響先生、てきぱきと動き回る響先生がかっこよかった♪ どこをどう切り取ってもかっこいい響先生しかいない!「こんなに成長して...」ってうるうるしちゃったり。「僕には経験があります」って言ったとき、もう一人前の、いやそれ以上のDMATになったんだなって。年月の流れを感じました。

桜庭さんが宮川一郎太(←役名を忘れてしまって...)に響先生のすごさを伝えてるところ、すごい感動しました。桜庭さん、時折いい表情で響のこと見てますよね。仕事仲間として、すっごい信頼して尊敬している感じ。あと、その宮川さんのお母さんを治療する響先生に殴り掛かったときはびっくりしたけど、でも最後は認めてくれて(「僕は指示にしたがいます!」って登場したときは泣いちゃいました...)、素敵なシーンでした。あと、若者とおじさんの関係もかなり泣ける展開で。この二人シーンで一番泣いたかも...。

災害現場でのDMATのお仕事が終わって、病院に戻ってきたときの響先生が最高にかっこよかった!髪がちょっと乱れて、疲れているけどすっきりしていて、大仕事終えた男の顔でした。院長がまず「けがはないか?」って言ってくれたときの表情も印象的。

あとは、なんといっても凛ちゃんとの電話のシーン。凛ちゃんとしゃべるときは、「響くん」になるよね。しゃべり方がちょっと甘くてかわいい。そして、なんかちょっとお互い切るのがなごりおしいような?なんて思ってたら響くん「これが落ち着いたら、ごはんでもおごるよ」って!!なんかちょっと、二人がいい感じよね!!でもね、それと同時にちょっといやな予感も...。そうしたらー、いやー、助けてあげてー、響!

あー、こんなもやもやしたまま、一週間を過ごすなんて...。ついに最終回!心して見守りたいと思います。どんな結末が待っていても、しっかり受け止めるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。