SSブログ

BBJ、圭太の名シーン!! [重岡大毅]

昨日のSHARK、ちょっと久々の朔はかっこよかった♪ なんかいろいろうまくいかなくてもどかしいけど、昨日は朔がはっきりと決断してくれて、でも裏ではすっごく苦しんでるっていうのがわかってちょっとすっきりしたっていうか。あと、とにかくライブシーンがかっこよかった!!最後の曲終わりの朔の決めポーズなんて♪

でも、もちろん、圭太も同時進行中!もう、しびれるくらいかっこいい圭太。

本編観るときは、早送りして圭太が出てるシーンを観てるんだけど(そうすると30分くらいで終わる!)、だいたいの登場シーンの覚書。あくまで私の主観なのでー。

☆0:00:00 まずはもちろん、最初のシーン。刑務所から出てくるとこ。ここかっこいいよね~。めっちゃ渋い!!彼女が待っててうれても顔色まったく変えずに歩いて行っちゃうし。

☆0:08:00 司と陽二が歩いてるところに、圭太が呼び止める。「エデンってチームにおる」「じゃあのう」って視線を残しつつ歩いて行く。

☆0:19:12 圭太がEDENにかえってくる。旗を投げ落として「2チームつぶしてきました」と無表情で報告。するとまさとからビーストをやれ、と仕事をまかされる」「やるよのう?」「はい」とめっちゃ低い声で答え、けだるく去っていく...。かっこいいーーーー。

☆0:28:54 圭太が少年院に入ることになったきっかけの回想シーン。ここ大好きーーー。圭太がとにかくかっこいい!仲間のために戦う圭太、自分が犠牲になって仲間を逃がす圭太、何度観ても泣ける...。弱った圭太がまたかっこよくて。(笑)

☆0:30:54 圭太と陽二が歩くシーン。借金があると嘘をついて、同情を買う。陽二が深く頭を下げたのを圭太が肩をポンと叩いて「お前のせいにしたことなんて一度もねえよ」って言うとこ好き。

☆0:33:35 EDENにて。まさとさんが次は極楽蝶だ、と言って、圭太が「そんなー!」みたいな表情をして「陽二!」と声をかける。でも、これってお芝居なのよね...。

☆0:36:19 陽二が極楽蝶に乗り込んで行く、すると後ろから圭太がついてくる。

☆0:41:07 結局、陽二が司を殴れなくて、「俺にはできない」って言ってるのを見つめている圭太。そこにまさとさん登場。圭太の嘘がばれる。「お前が突き落としたんじゃー」

☆0:46:22 EDENにて。極楽蝶の旗をうばったEDEN。「すみません」とあやまる圭太。まさとの弟子?みたいな人に胸ぐらつかまれるけどまさとにとめられる。そこかわりこれからきっちり働いてもらうと。そのあとの圭太のアップかっこいい!

☆0:49:56 ビーストチームを襲うEDEN。そこに圭太も登場。安井くんに(笑)「お前極楽蝶の...」って言われて「違う!」と。そしていっせいに襲い掛かる!

☆0:55:20 一人で残りを始末。お腹に一撃してしとめる場面から。するとやられた一人が「てめえ極楽蝶の」と言いかけて「違うって言ってんだろうが!」と言いながら蹴りの一撃!「どいつもこいつも...」。そのあと、なおに会って本心を見透かされてどなる圭太。「もう後戻りなんかできん。あとは堕ちてくだけなんじゃ!」

☆0:57:44 瓶に書かれた「極楽蝶」という文字を見つめる圭太。後戻りはできない、と思ってもなおに言われたことで、本心を思い出してしまった感じ?ここ、ちょっと前に陽二も立ち止まって見つめていた場所。

☆1:05:50 陽二が旗を取り返しに一人でEDENに乗り込み、まさとにやられているところに圭太となおがやってくる。ここからちょこちょこ圭太がカメラに抜かれるので、時間があれば全部観たいところ!少しずつ過去を取り戻しつつある圭太、陽二が体を張って極楽蝶を守ろうとしているのを見て、どんどん心が溶けて動いていく表情の過程がすばらしい!!なので、ここの場面のシーンはあえて見逃せないシーンをいくつか。

☆1:07:40 まさとが陽二に「そんな元極楽蝶のメンバーに裏切られたのは誰だ」って言われたあとの圭太のせつない表情。

☆1:07:52 からの、陽二が「裏切ったのは...俺だ!」のあとの圭太!!伏し目がちなところから陽二のほうを見る!!ここで、完全に昔の気持ちを取り戻したんだろうな。

☆1:08:11 陽二がやられて、つらそうな圭太の表情...。唇かみしめて...。

☆1:08:16 陽二、やられても極楽蝶の旗を握りしめている。それを見た圭太。今にも助けに行きたい気持ちがふつふつとしている感じ?

☆1:08:21 圭太の名シーン!名セリフ!!「その旗に触るんじゃねえ!!」ここからまさとに立ち向かって殴り合う、圭太の本格的アクションシーン!!(結局はやられちゃうけど...)めちゃくちゃかっこいいーーーーー。メイキングにはここの別角度から撮られていて圭太がパンチしたりキックしたりしてるのがよく見える、すばらしいカットが。

☆1:11:29 圭太、やられちゃったーーー。

☆1:12:16 司が登場!したときの圭太。

☆1:19:06 司がまさとを倒してすべてが終わったときの圭太。ここの圭太の表情がたまらなく好きーーー。弱ってるとこもかっこいいのよね♪色っぽいったら!!

☆1:20:00 圭太が陽二に極楽蝶に戻るように言われるけど、もう一回頑張ってみる、と誓ってみんなを見送り、出所して極楽蝶に戻ろうとしたときの回想シーン。自分の居場所がないと感じてしまったのね...。でも違った、自分から手放してしまったと気づいた圭太。なおと手を握り合い、やっと最後に圭太の笑顔が!!最後、笑顔で終わるっていうのが救いがあっていい!



ほんっと、すばらしい!!この喜びを誰にお礼を言ったらいいのか。(笑) かっこいい圭太を見せてくれたありがとう、しげ。しげを圭太にキャスティングしてくれてありがとうございます、スタッフさん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。