SSブログ

本日のパンメニュー [パンづくり]

今日のパンづくりは...

まずは、昨日の夜にしこんでおいた、ミニココア食パン。

DSC00083.JPG

ココアのパンというと甘い菓子パンのようなイメージだけど、これはほろ苦い大人の味です。
ココアを使ったパンは、焼いているといい香りが漂ってきます~。

そして、最近毎週焼いているコーヒーのお供、ビスコッティのチョコ×アーモンド×オレンジ。
今回は秋バージョンでマロングラッセも入れてみました!

DSC00087.JPG

見た目はぜんぜん変わらないのだけど...。試食はまだなので、明日のお楽しみ。

さきほど焼きあがったのは、こちらも秋バージョンのマロングラッセ入りのミニフランスパン。

DSC00089.JPG

クープがだいぶいい感じに入るようになってきました!これも、ウェンガーのナイフのおかげです。
これはほんっとにおすすめです!もし、クープでお悩みの方がいたら、
ぜひぜひ使ってみてください。みちがえるほどぱかーっと開くようになります。
高橋雅子さんの本でおすすめされていて、知りました。



そして、今はくるみフランスパンのしこみ中...。
焼き上がりはまた明日報告します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。