SSブログ

一番のお気に入りスイーツ! [おでかけ]

それは...

「ポタジエ」のキャロットチョコフラン!
テレビや雑誌などで取り上げられいて、大人気のお店です。
ずっと気になっていたのですが、今年の7月にやっと初めてお友達と行って
悩んだ末、キャロットチョコフランを選んで食べてみたら、もう大感動~!!
おいしすぎるー。どれだけ私の好みの味、食感なのでしょう!
その後、8月に一度テイクアウトでキャロットチョコフランを買って帰って家でも堪能。
そして今日、フレンチカジュアルめぐりのあとで、中目黒まで足を伸ばして
「ポタジエ」へ。
ちょっと悩んでみたけど(でもほぼ決まってた!)、やっぱりまたまたキャロットチョコフラン。
なんど食べても、涙がでるほどおいしい!もう一口一口、じっくりと味わいながら
いただきました。

DSC00077.JPG

イートインスペースは狭いので、土日のおやつどきはちょっと待つことになるけど、
このおいしさなら、すーっかり待ったことなど忘れてしまいます。
来た甲斐が、待った甲斐があった~。
ドリンクが良心的なのもうれしい。そして、紙コップや木のフォークもかわいくてチープな感じが
またいいのです。何といってもケーキが主役だからね。

こんな本もあります。

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

  • 作者: 柿沢 安耶
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本


まねしてつくってみたい!

次は、他のも食べてみようかなって思うけど、きっとまたキャロットチョコフランを食べたくなって
しまうのだろうな...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。