SSブログ

箱根の旅2 [おでかけ]

箱根の旅2のつづき

今日は雨がやんだので、早雲山駅からロープウェイに乗って大涌谷駅へ、
長寿・延命の黒たまごを食べに。

DSC00175.JPG

なんだかとても幻想的な風景です。

DSC00176.JPG

そして、ハローキティの黒たまごバージョン!

DSC00177.JPG

殻にヒビが入っているなんて、芸が細かい!

さらに、ロープウェイを乗り換えて桃源台駅まで。
窓から見える紅葉がとてもきれいでした!
こちらはロープウェイの正面から。眼下一望できて素敵な眺め!

DSC00178.JPG

そして、横の窓から。

DSC00179.JPG

帰りに、箱根湯本まで戻って遅めのお昼(早めの夕食?)。
あたたかいものを求めて入った手打ち讃岐うどん屋さん、「ちく膳」。
何気なく入ったのだけど、ものすごくおいしくて感動!
麺にコシがあって、ツルツル。
カレーうどんをいただいたのだけど、私好みのとろっと濃厚なタイプ。
カレーの汁に入れられたあげ玉の食感がクセになる!
今まで食べたうどんの中で一番おいしかったかも。
これを食べに箱根まで行きたいくらい。

DSC00181.JPG

旅の終わりのいい締めくくりになりました!
やっぱり、温泉はいいですね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱根の旅1雨上がりの記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。