SSブログ

箱根の旅1 [おでかけ]

この土日で箱根に行ってきました!

第一の目的は...
もちろん、温泉でのんびり~。

いつもは新宿からロマンスカーに乗るのだけど、
今回は千代田線に乗り入れた新型ロマンスカー「メトロはこね」。
北千住からなので、行きも帰りもらくらく~。

毎日通勤で通る線路を、ロマンスカーがすごいスピードで
走り抜けるのは、とても不思議な感覚。
何でも、「初めて」はうれしい体験です。

そして、第二の目的は...
箱根湯本の駅から少し歩いたところにあるお店、「中村家」さん。
ロマンスカーで箱根湯本に着くと、必ずここでお昼をいただきます。
そういえは、数日前の旅番組で箱根を訪れたとき、
ここを紹介されてました。

いつもの蒸し寿司。

DSC00168.JPG

エビ、イカ、そして、大好きなやわらか~いアナゴ!
ホカホカで体もあたたまります。
蒸し寿司で珍しいけど、あたたかいお寿司も絶品!!
あっという間にぺろり。

そのあと、箱根登山鉄道で入生田駅まで戻って長興山紹太寺へ。
ここには、稲葉氏一族と春日局の墓があります。
気軽な気持ちで石段を登り始めたら、ちょっとした山登りのように...。
その結構きつかった石段の途中で見つけた、カニ。

DSC00172.JPG

この子のおかげで、いい気分転換になった~。
お墓は、みかん畑に囲まれた裏山にありました。
あと、有名なシダレザクラ。是非今度は桜の季節に来てみたいな。

DSC00174.JPG

帰りに、無人の野菜売店でみかんを買いました。
味が濃くておいしかったです!

つづく→箱根の旅2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サラリーマン合気道箱根の旅2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。