SSブログ

スネオヘアー 「バースデー」 [スネオヘアー]

スネオヘアー、6枚目のアルバム『バースデー』を買いました!

まだちゃんと聴きこんでいなくて感想は書けないのだけど、
シングルの「言いたいことはいつも」「共犯者」、
そしてラジオで何度か聴いている「バースデー」「スターマイン」
で、かなりこのアルバムは発売前から期待が膨らんでいます!

「共犯者」は、初聴きですっかり打ちのめされてしまいました~。
さらに、この曲のPVでかなり盛り上がって、聴くたびに
あのドラマのワンシーンのようなせつない映像が頭の中をかけめぐる...。
また全く逆の雰囲気を持つ、「言いたいことはいつも」のPVも大好きです!
何度観ても、あたたかくやさしい気持ちで笑顔にさせてくれます。

私にとってスネオの音楽の魅力は、
まずは、泣きメロ。歌詞ももちろん好きなのだけど、
魂が揺さぶられるような、胸をしめつけるメロディ、そしてコード進行。
それだけで、涙がこぼれてくるような。

そして、すぐに情景が広がり、思い浮かんでくるような豊かな言葉。
聴いていると、いろいろな感情がぐわーっと押し寄せてくる。

さらに、それらを色づけるのは何と言っても声!
なんかすごく現実的でせつない、そしていつもそばに寄り添ってくれる感じ。
日常的でリアル。
それだけに、メロディや歌詞にすごく説得力があって
心に強く伝わってくるのかもしれない、と思います。

つづき→スネオヘアー 「バースデー」 Part2

バースデー

バースデー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



共犯者

共犯者

  • アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。