SSブログ

バゲット・フリュイ [パンづくり]

先週末は旅行に行っていて、パンを焼けなかったから2週間ぶり!

まずは、ミニサイズのバゲット。
ドライマンゴーの買い置きがあったので、バゲット・フリュイ(マンゴー)を焼きました。
いつもの高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」を参考に。
ドライマンゴーは、欲張って一袋(70グラム)全部入れちゃいました~!

DSC00197.JPG

やっぱり、フィリングを多めにするとパンのふくらみがあまりよくないですね。
それに、最近寒くなってきたので、発酵が遅かったりで、見極めが難しいです...。
なんて、それも腕しだい、かな。

DSC00198.JPG

これと平行して、ショコラシートをつくって冷蔵庫で冷やして、次のパン生地を常温で発酵中...。
夜には、この二つが合わさって「パン・オ・ショコラ」が焼きあがる予定です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。