SSブログ

チーバくん! [かわいいもの]

チーバくんは、2010年に千葉県で開催される「ゆめ半島千葉国体」のマスコットキャラクター!
今年の初めくらいに、新聞と一緒に入ってきたチラシで初めてその存在を知ってから、
すっかりチーバくんのとりこに~。

chi-ba左.jpg

かわいい~!!ゆるキャラ(?)と呼ぶにはもったいないほどのかわいさ。
なんと、この横向きの姿は、千葉県の形なのです。なるほど~。
それを知ってますます愛着がわいてきました!
デザインは、「suica」のペンギンを制作したデザイナーの坂崎千春さんです。

こんなポスターや

DSC00415.JPG

「そごう」の入り口にはこんなかわいい子が!
正面向き。

DSC00453.JPG

そして横向き。

DSC00454.JPG

いろいろな競技をするチーバくん。

DSC00455.JPG

こんなピンバッチ買っちゃいました!

DSC00427.JPG

毎日服につけてます♪
来年はもっともっとチーバくん普及にがんばりたい!!
こんなにかわいいんだから、もっともっと広めたいなあ。

千葉県のHPに行くと、チーバくんがお花にお水をあげたり、お昼ねをしたり
します。
チーバくんをクリックしてみて!↓

chi-ba正面.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rumi

きゃー、何これ!!すごいかわいい!!!
SUICAのデザイナーさんが作ったのですね!!だから、可愛いいんですねぇ。さすが!!
「ゆるキャラ」ではなくて、本当に気合いの入ったマスコットで千葉の皆さんはうらやましい!!
ちなみに上海の2010年万国博覧会のマスコットは「海宝」という不細工なキャラクターです。
よいお年を~。
by rumi (2008-12-31 18:53) 

caramel

rumiさん
かわいいでしょ!まっさきにrumiさんに紹介しようと思ってました!
そして海宝くん、見たよ!海原を表現してるんだねー。そして漢字の
「人」をイメージしてるんだー。
上海の万博も千葉国体も同じ2010年なんだね。(ぜんぜん規模が違うけどね...。)
チーバくん、国体が終っても、ずっと千葉県のキャラクターになってほしい!

by caramel (2008-12-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。