SSブログ

「飲めや!歌えや!謝れや!民生鍋2009」 [スネオヘアー]

2007年の年末にひきつづき、今年は元旦に放送があった「民生鍋」。
J-WAVEの「OH! MY RADIO」の特別企画で、奥田民生、トータス松本に加え、
今年は司会進行にスネオヘアー(去年はサンボマスターの山口隆)、そして
急遽参加の吉井和哉のミュージシャン4人が、お鍋をつつきながら、
お酒を飲みながら語る、ロック四者会談的新年会!という企画。

スネオヘアーも、民生も、トータス松本も大好きなので、
これは私にとってもかなり貴重で、うれしすぎる組み合わせです~。

録音しておいた音源を聞いたのだけど、もうパソコンの前で
(パソコンに録音したので)一人ずーっと大爆笑でした~!!
1時間弱くらいかな、もうとぎれることなく笑いがとまりません...。
もう今ので聞くの、3回目なんだけど。

中でも民生のスネオいじりがとにかくおかしくって!
その部分だけ書いてみます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

民生「っていうかさ、もう、すごい丸顔になったよね?」
スネオ「またもう、広島の星が!」
民生「「何ヘアーか分からなかったよ。」
スネオ「最近、どこに行きたいのかって聞かれるんですよ。」
民生「誰ヘアーなの、あれは?ってスタッフに聞いたくらいですから。」
スネオ「はい、残念ながら都合、20キロ太りましたねー。」
民生「20キロ!!何かいやなことあるんですか?」
スネオ「ご飯食べてるんですよ、すごい、夜中に。
アメリカの子供がレディーボーデンみたいなアイスを食うみたいに...。」
民生「ああー、あんな感じで。」
トータス「夜中に食うとおいしいの?」
スネオ「おいしいですよ。炊きたてなんです。」
トータス「わざわざ炊くわけ?夜中に。」
スネオ「炊きますね」
民生「まんまるやもんね、顔!円ですよねー。」
トータス「ドラえもんだね。」
民生「コロ助ですよ。ころ助なり!」
吉井「スネオさん、とがってましたよね?」
民生「すっごい、真円でしょ?まんまるなんですよ。」
スネオ「そんな顔の人見たことありますか。」
民生「まん丸の顔ってあんまりおらんやろ?まんまるですから。」
トータス「夜中に食べるご飯ってさ、残りモンとかさ。炊くらしいのよ。食いたくて。」
吉井「おかずなんなの?」
スネオ「おかずー、なんでもいいんですよ。納豆とか。刺身が好きなんですよ。」
民生「刺身って!夜中だろ?」
トータス「刺身あんの?家に。」
民生「そりゃあ、太るわー。さ、ま、そんなことでね。
今日はこうやって、スネオいじりで終ると思いますけど。」
トータス「スネオくん、おもしろいなあ。」
スネオ「いやいやいやいや。2008年を振り返ったんですよ、ちょうど。」
民生「20キロ太ってるっつうのが、相当な武器になってるから、今。
この番組内では。」
トータス「20キロってすごい...。」
スネオ「気をつけたほうがいいですよ。太ってもー、すごい寒いです。」
みんな「え?」
スネオ「寒さに強いじゃないですか。太ってたら、イメージ的に。」
吉井「イメージ的にね。」
スネオ「ぜんぜん関係ないです。すげー寒いですよ。」
民生「気をつけたほうがいいっすよ、って言うなよー。気をつけないですよ、
そんなこと!」


民生「最後にね、スネオヘアーもこんな丸顔になったら、もうどこがスネオやねん
って、もう名前変えましょう。2009年。」
トータス「あ、名前変えようよ、これから。」
スネオ「何かありますかね、ほんっとに。」
民生「考えて終ろう。考えながら。スネオとヘアーと、どっちを残したいんだよ。」
トータス「スネオやろ。」
スネオ「いや、ヘアーですね。」
民生「おれもそう言うかと思った。じゃあ、何とかヘアーにしよう。」
吉井「スネオはドラえもんのスネオ?」
スネオ「そうなんです。」
吉井「なんでまた、スネオヘアーなの?」
スネオ「あ、この話は長くなっちゃうんで...。」
トータス「俺も聞きたかった!。」
吉井「ウィキペディアで!」
スネオ「吉井さん!持ってますね!やっぱり。」
民生「載ってるの、それも?」
スネオ「載ってると思います。」
トータス「じゃあ、見てみよう。」
民生「じゃあ、まあ、それはいいわ。」
吉井「スネオヘアーで検索して、「もしかしたらスネオヘアーじゃありませんか」
っていうの出してみよう。スネヨとか間違えて。どこまでやってくれるか。
スルメヘアーでやってみて、それでもス...。」
トータス「もしかしてスネオヘアーじゃありませんか、みたいな。」
民生「欧陽菲菲じゃん、それ。」
トータス「スネオヘアーねえー。」
スネオ「何かあれば、是非。」
トータス「スネオ...フェアー!」
民生「それは確かに、トータス・ヨーロッパ(この番組内で、「ロータス・ヨーロッパ」
にちなんで民生につけられたトータスの名前)に近いものがある!」
トータス「スネオフェアー、ミュージックフェアー!スネオフェアー!」
民生「ちょっとだけ変えるほうがいいな、確かに。」
スネオ「いつもバーゲンみたいな感じですね。祭り続きみたいな。」
民生「そうやなー。スネオ特集ってことやもんね。」
スネオ「ちっちゃい特集じゃないですか!それ。なんかやだな。」
トータス「2009年だけでええやん?スネオフェアーにして。」
民生「毎年変えればいい。」
トータス「この年はフェアーなんだ。」
民生「じゃ、スネオフェアーでいいやん。」
スネオ「ほんとっすか?」
トータス「あんまり響きもかわらへん。」
スネオ「いただきました!スネオフェアー。」
民生「そうだな。言っててもかまりかわらないしなー。」

スネオ「来年は是非サンボの山口くんに復活してもらいますんで。」
トータス「あいつ、いややと思うよ。」
スネオ「そんな回だったんっすか、ほんとに。」
トータス「こんな滑らかに話し転がされんかった。」
スネオ「あれ?」
トータス「スネオフェアーのほうが能力が...」
スネオ「俺ちょっとここ(腕)持ってるってことですか?」
トータス「スキル高い!」
民生「確かに、合ってるかもな。この現場には。むしろ、山口よりは。」
トータス「イレギュラーな吉井くんが加わって、なおかつ回したやん!」
スネオ「回しました?僕?」
民生「回したっちゅうか、なんちゅうか、ま、あの存在したっていうことだね。」
トータス「すごいと思う!」
スネオ「いやー、回したと言っても...。」
トータス「宇宙(吉井さん)を取り込んだやん!」
民生「取り込んだねー。名前まで変えたしな。」
トータス「つぎ、山口も入れて5人でやろうよ。民生鍋も最後20人ぐらい
になったりして。」
スネオ「芋煮会みたいになりますよ。」
民生「でも、人によるからさ。」

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

何度聞いてもおもしろい...。
ぜひ、毎年の恒例企画にして欲しい!
来年は、YO-KINGも入れてほしいなあ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

バナナなでしこ。

あははははは!!!!
あははははははは~~~



あ・・・すいません、おじゃましま~す。


caramelさん、はじめまして!
バナナなでしこ。と申します♪


わたしも聴きました~この番組!!…面白すぎて何回も聴いちゃいました
(笑)そして今もまた聴いています(爆)


あれからずっと、「スルメヘアー」が気になっていて…(笑)
スルメヘアーで検索してみたところ、こちらにたどり着きました(笑)

4人のトーク、最高でしたね!!わたしは最近スネオヘアーが気になっているんですけど…もう~期待通りにスネオがいじられていましたね(笑)


厄除けの話…「スネックス~」 ←もぅ~お腹を抱えて笑いました(爆)
あと、「夜中に刺身・・・」のところで、トータス笑い過ぎ(笑)
他にもいろんなところがツボでした!


今年はぜひ、スネオフェアーでやって欲しいです(笑)


ちなみに私が一番好きなアーティストはスガシカオなんですけど、最後にシカオちゃんの名前も出てきて嬉しかったです♪


いや~、ほんとに楽しい番組でしたね!!
永久保存版にします。


それでは…
突然おじゃましちゃってスイマセンでした~。


バナナなでしこ。







by バナナなでしこ。 (2009-01-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。