SSブログ

Zopf(ツォップ)のバターロール、リベンジ! [パンづくり]

日曜日(あ、もう今日!)のZopf(ツォップ)のバターロールの講習会にむけて、
昨日かなり久しぶりにバターロールを焼いてみたら、
とじ目がはずれてしまったり、とっても不恰好に...。
(味は、もっちりしてておいしかった!)

それで、再度リベンジ!
全く同じ材料、レシピでつくってみました。
あ、焼成温度だけ230度なのを200度に下げて。

さきほど焼き上がりました!こちら。

DSC00541.JPG

おおー!だいぶバターロールらしくなりました!よかった~。
まだちょっとおかしな姿のものもあるけど。

DSC00540.JPG

これで予習完了~!
明日は、さらに上達したバターロールができるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。