SSブログ

スネオヘアー@続BS☆フジイ [スネオヘアー]

「続BS☆フジイ」になって初めてのゲストだったスネオヘアー。
1時間のトーク番組の出演!なんて地上波ではなかなかない、貴重な
機会で、ものすごく観たかった!
...でもうちはBSが観れないので、お友達に録画してもらってついに観ました!

スネオの独特なトークのペースや言葉遣いに、フミヤも佐橋さんも
かなり楽しそうで、ものすごくウケてました!
(二人は「スネオちゃん」と呼んでいてなんかかわいかった!
その中のおもしろかったスネオトークを...。

スネオヘアーの名前の由来
〇昔、金髪だった。それでバイト先の人に「黒く染めれば働いてもいいよ」と
言われて、でもお金がないから自分で金髪の部分を切ってしまった。その伸びかけの
感じがスネオっぽかった。

デビュー前にアングラの小劇団でお芝居を3年間やっていた、というお話から。
〇「3年間だったですけど、あれはムダだった!」
〇「あの3年間がなければ、28くらいデビューできてた!でも結局スネオヘアーと
いう名前でのちにやるので、落ちるところは同じだった。」
〇「目を赤の糸で縫われたスイカ男、の役。セリフはひとつで
『ネコが胡弓を弾くと、小指の爪が痛む』だった。

デビューは31歳のとき....
〇「スガシカオを超えた!(スガシカオのデビューが30歳だから)1年。
年齢だけなんですけど。」

高校時代はバンドをやっていた
〇「狭い地区ですけど、けっこう速いと言われてましたね。」
(このあとフミヤに「走るのが?」とつっこまれてた!

役者時代は極貧だったから、アパートの壁を食べていた?
〇「漆喰なんで、ハンペンのようなものなんです。」
(これは今回の私の中でのベストトークでした!この言い切る感じが!)

バイトが続かない!
〇「ハゲチョビン!」って言って辞めたことあります!」
〇「コンビニの深夜勤務のときに、社員の人一人残して
『あとは一人でやれ!』って帰ったことあります。」

トークはすっかりスネオモードでおもしろかった!

スタジオライブは「共犯者」「内心、Thank you」(the東西南北のカバー)、
「バースデー」でした。

うわさの通り、12月にライブで観たときより、さらにぽっちゃり。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

けろ

レポありがとうございます!
うちもBS見れない(どころかテレビがない、パソコンで地デジが若干見れる程度)ので助かりました。
スネオさんはゲストに出ると、ほとんどで番組ホストから喜ばれますよね。
1年半くらい前にjealkbのトーク番組に出た時も、無責任トークが面白すぎて「珍獣」呼ばわりされてましたが(笑)スネオさん帰ったあと、今までのゲストの中でナンバーワンだったと絶賛されてましたよw

さて、今回も今朝高速バスで仙台より帰ってきました(笑)
スネオさん茶色のシャツでアンコールでメンバーはツアーTに着替えたのに着替えず。「着替えは?」って声がかかっても「ないんだよ」って!

最初登場する時のBGMが、「恋するマドリ」の「マドリのテーマ」でした。
久々に聴いてなつかしかった!
セトリは名古屋とダブルアンコール以外同じで、仙台は「やさしいうた」
でした。
覚えてるMC:
・各地でおいしいもの食べて痩せるどころか増量してる。デブなめんなよ!
・メロディ重視の曲が最近多くて、アンケートにロックな曲が少ないって書かれた
・(健二くん!と声掛けた男性に)近所のおっちゃん?そこのドア、地下鉄に直結してるから帰ってくれ

こんな感じでしょうか。MC少なかったですね。
「トークバック」は東京、名古屋に続き仙台でも歌詞間違えましたw
メンバー紹介をダブルアンコールの後にもしてました。
ツアーファイナルだったけど、特にスペシャルなことはなかったな。
新潟では節分前で会場に豆まきしたようですが。

来週はいよいよ追加公演。
スペシャルゲストって誰でしょうね。予想してる人いますが当たるかしら。
もう終わっちゃうんだ・・・と淋しいですけど、思い切り楽しみましょうね。
それでは!お邪魔しました~ けろ
by けろ (2009-02-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。