SSブログ

あなたの「マイロック」はどうですか。 [真心ブラザーズ]

2003年の冬に公開された映画「アイデン&ティティ」。
みうらじゅんが原作で田口トモロヲが監督、宮藤官九郎が脚本、
そして銀杏BOYS(元GOING STEADY)の峯田和伸がロック・ミュージシャン役
で主演しています。

宮藤官九郎が脚本だったからか、この映画を観に行こうと思ったときに
まず原作を読んでみようと本屋さんに行って手に取りました。

アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)

アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫


そしてパラパラとめくって、もくじを見たときにびっくり!
なんと、この漫画の解説を大好きな真心ブラザーズのYO-KING(当時は倉持陽一)が
書いていたのです!

DSC00625.JPG

この瞬間、運命を感じてしまいました~。鳥肌たった!
その解説の最後の言葉が、

「あなたのマイロックはどうですか。」

さらっと読んでしまおうと思っても、なんかいろいろと考えさせられる。
自分が好きなこと、何があってもつらぬきたいこと、自分らしくいること、
自分が本当にやりたいことって何だろう、と真剣に考えてしまいます。
なんかものすごくパワーを感じる本です。
そんな好きなタイプの漫画ではないのに、引き付けられて
何度も何度も読み返しても、しばらくしてまた読みたくなります。

映画も同じで、公開時に劇場に3回くらい観に行ってます。
特に好きな出演者が出ている、というわけでもないのに...。

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



久しぶりにDVD借りてみようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。