SSブログ

テーブルロール [パンづくり]

「初めてのお客様」にも好評だった、テーブルロールを
たくさん焼きました。

DSC00744.JPG

右端のけし粒がふってある二つは、あんこを包んだアンパンです。

昨日のレーズンブレッド、そして今日のテーブルロールのように
ふわっとやわらかいパンは、たくさんこねたりたたきつけたりして
結構いい運動になります。そのため、ちょっと筋肉痛気味...。

DSC00745.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Naoko

caramelさんは手ごねなんですか?
それで、こんなにたくさんのパンを焼いているなんて、尊敬です
私も最初は手ごねでしたが、今はフランスパン以外はフープロです。
すごい腕の力がいりますよね~
テーブルロールは見るからにふわふわしてますね♪
by Naoko (2009-03-02 07:19) 

そら

はじめまして!
とっても美味しそうなセンスの良いパンたちにすっかり見とれてしまいました♪

仕上げに強力粉をふるのはどうしてですか?

美味しそうに見せるため?
それとも何か意味があるのでしょうか・・・
by そら (2009-03-05 17:40) 

caramel

そらさん、はじめまして。
ありがとうございました!
強力粉をふるのは、おいしそうに見せるのと、
直接オーブンの火が当たらないので、よりふんわりと
やわらかく仕上げることができます。

よかったら、また来てくださいね。

by caramel (2009-03-05 22:12) 

caramel

Naokoさん

いつも来ていただいて、ありがとうございます。

そうなんです、手ごねしかやったことないんです...。
結構こねる作業が好きだったりします。

でも、ちょっとホームベーカリーにも興味があります。
by caramel (2009-03-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レーズンブレッドビスコッティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。