SSブログ

レーズンブレッド [パンづくり]

2月の初めに参加した、ツォップお店の講習「レーズンブレッド」を
やっと復習しました!
ツイストを練習したいところだけど、食パン型のほうが好きなので
食パン型で。

レーズンを入れて食パン型で焼くといつもふくらまなくて、ずっと
悩んでいたのだけど、この講習に行っていろいろコツを
教えていただきました。

DSC00740.JPG

そしたらものすごく膨らんだ~!
しかも、型にフタをしてちゃんと直方体になったのも初めて。
部屋中「パン屋さん」の香りでいっぱいに。

中は...

DSC00741.JPG

レンズが曇って、ちょっとぼやけているけど...。
ラムレーズン入り。もっとたくさん入れたかったな。

タグ:ZOPF ツォップ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Naoko

私もなかなか四角くきれいに焼けないので
おもに山食にしちゃってます(笑)
レーズンブレッドはならっていたパン教室で最初に方に焼いてから焼いてないです
実はそれまでレーズンが嫌いだったのですが
自分で焼いてからは食べられるようになりました
今ではレーズンパン大好きです
by Naoko (2009-03-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。