SSブログ

murmur magazine(マーマーマガジン)no.6 [本棚]

3ヶ月間、首をながーくしてました!「murmur magazine」の最新号が発売になりました!

murmur6.jpg

今回は、黄色に馬の絵。文字も馬と同じ茶色。
この雑誌は大好きで毎号買っていて、内容も毎回とっても興味深いことばかりなのだけど
ジャケットのデザインが本当に素敵で、地の色と絵、文字の組み合わせが絶妙で
かなり私のツボなのです!今回もかわいいなあ~。うっとり。

特集は、「秋からはじめるスローファッション入門」でオーガニックデニムが取り上げられてます。
大量生産のファストファッションが話題になっているけれど、その服にかかわるすべての人が
幸せになれるのがスローファッションなのです。
着ていると、いろんな人の心がこもっているからとても心地よく、大切にしたくなる、
そんな服を長い年月かけて着ていきたいと思います。
Leeとのコラボデニム、欲しいな...。

そして、自分の望みを現実にする「アフィメーション」。
自分の願望を宣言してかなえるもの。ポジティブな言葉を潜在意識にインプットして
ネガティブな暗示から開放するのだそうです。
やり方は...
1.肯定文でポジティブなことばを使う
2.語尾は、現在形か現在進行形を使う(~します、~しています、など)
3.逆の意味を含むようなことは避ける
4.具体的な行動や感情が入るとグッド!
5.他人目線はNG

さっそく願望をポジティブな言葉にしてみよう。

最後の「編集後記」より素敵な言葉を。

「それにしても、毎日、うんと楽しくていいのだと思います。
そのことを、たくさんの人が肯定して宣言したら、この地球は即、楽園になるのでしょう。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。