SSブログ

いちょう並木のセレナーデ2010 [日々のできごと]

そろそろかなーと思って、外苑のいちょう並木の紅葉を見に行ってきました!


     DSC01059.JPG


いつも12月初めくらいに見に行くと全盛期なので、ちょっと早いかなと思ったけど、
並木の内側はすっかり黄金色で、すでにハラハラと散っていました。

そして、外側はまだ緑の葉が残っていて、その黄色と緑色、そして青空のコントラストが
素敵でした♪


          DSC01063.JPG


いいお天気で、比較的暖かくて、お散歩日和でした!


そして、毎年いちょう並木を見ると、この曲を口ずさんでしまいます。
英語のタイトルだと「STARDUST RENDEZ-VOUS」。

「きっと彼女は涙をこらえて 僕のことなど思うだろう
いつか初めて出会った いちょう並木の下から」

                    (「いちょう並木のセレナーデ」より)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぐるぐる紫いもの食パンPURE CAFEへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。