SSブログ
日々のできごと ブログトップ
前の5件 | -

渋谷ヒカリエへ!パン屋さんめぐり♪ [日々のできごと]

4月26日に渋谷にオープンしたばかりの「渋谷ヒカリエ」に行ってみました!

私のお目当ては、もちろん地下2階にある3件のパン屋さん。

まず、すぐに見つけたのは、世界初となるジョエル・ロブション のパン専門店「LE PAIN de Joël Robuchon~ル パン ドゥ ジョエル・ロブション~」。すごい大人気で、なんと入場制限してた~。

その向かいには、「Richu 濱田屋」。そしてロブションの先には国分寺にある「ラ ブランジェリ キィニョン」この2件はすぐに買えそうでした!

一番行きたかったのは、ロブションではなくってキーニョン♪ 前にフードショーにスコーンだけ出店してて、ほかのパンがすーっと気になっていたんです。国分寺はちょっと気軽に行けないし...。

雑貨屋さんみたいで、とってもかわいいお店。そのあとちょっと他の場所に行くので今日はパンは買わなかったのですが(見学だけ。笑)、かわいい冊子があったのでいただいてきました♪



これが表紙。




          P4300211.JPG



開くと...




     P4300212.JPG




さらに開くと...




     P4300213.JPG




パン屋さん、いつも買って食べるよりも店内見るだけのほうが多いかも...。笑




中目黒の薬膳カレーのお店「KAKURA(かくら)」へ。
いつものように黒カレーと美肌カレーのハーフ&ハーフ、薬飯、やさいトッピング。




     P4290161.JPG





目黒川でのお花見と中目黒でカレー、そして嵐トーク♪ [日々のできごと]

今夜はずーっと念願だった、目黒川の桜のお花見へ♪
ここの桜並木がきれいだと聞いてすごく見てみたかったのですが、いつも中目黒の「かくら」に一緒にカレーを食べに行くYさんも見てみたかった、ということでさっそく計画。桜が咲きそうな日を予想して...。
まだゴースカ用のデジカメを買っていなくて、キッズケータイのカメラで。雰囲気だけでも伝わるようにー。




          20120405191141.jpg




     20120405191521.jpg




都内は七分咲きだそうです♪ 枝ぶりもよく、まだつぼみもあるけれどよく咲いていました!川の両側から覆いかぶさるようにのびる枝にぎっしりこんもりと咲いた淡いピンクの桜が水面に映えていました☆きれいだったー。夜桜、いいですね。

のんびりぶらぶら、目黒川沿いはおしゃれなお店やおいしそうなお店がたくさんありました!




その後はばっちり予約しておいた、「かくら」でいつものカレーディナー♪




     20120405200255.jpg




いつも通りのおいしいカレーを頬張りながら、ここ1週間ずーっと心に溜めていた松潤&嵐トークをついにYさんに!やっと話せた...。ありがとうございました!また語りましょうね~。

ちなみに、ついさっきも駿太郎観ました!頼も観たいけど、今夜はちょっとだけライブDVD観て寝ます...。





ゴーヤの赤ちゃん [日々のできごと]

家に庭に植えてあるゴーヤがぐんぐん成長して、2階のベランダまでツルを伸ばしています!
よく観察してみると、ちっちゃなゴーヤの赤ちゃんが!




     DSC02284.JPG




なかなかきれいに撮れました♪
大きさは実の部分がわずか2センチくらい!
これから毎日成長を見届けよう♪ と思っていたのに...




家の裏の向かいが月極の駐車場なのだけど、ちょうど境目に生えてるような感じだったため、駐車場の草刈りに来た業者の方に一緒に刈られてしまいましたー。残念!せつない...。赤ちゃんが...(涙)。






ついにmixiデビュー! [日々のできごと]

前から興味はあったのだけど、こうよく分からずもう1歩踏み込めなかったmixi。





ブログやってるしいいかなー、なんて思ってたけど最近知り合った方がmixiをやっていて、それを聞いていたら私もやりたくやってきた!





ということで、昨日さっそくmixiデビューしちゃいました!





まだまだ手探りだけど、いろいろな機能があって楽しそうです♪ 
もしmixiやっている方がいたら、マイミクになりましょう☆
名前はこのブログと同じ「caramel」、mixiキーワードは「白神こだま酵母」です。




☆☆☆もうすぐブログ1000記事になります!
この記事で
986記事です♪










タグ:mixi ミクシィ

おうちでヘッドスパ気分! [日々のできごと]

最近、頭皮マッサージにハマっています!本当はやってもらうのが一番だけど、自分でやってもなかなか気持ちのいいものです。「おうちでヘッドスパ」気分♪
いろいろ香りがよくて肌や自然にやさしい、気持ちいいグッズをそろえています。



まずは、シャンプー前のプレシャンプー、地肌クレンジング!
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の「ハーバルスカルプクレンジングジェル」です。




     DSC02126.JPG




「地肌のコンディションを整える脂質アミノ酸と、清涼感あふれるメントールを配合しました。汚れや過剰な皮脂、古い角質を地肌から浮き上がらせ、水に溶かしこんで除去。すっきりとした感触で地肌を清潔に、すこやかにします。週2~3回のスペシャルケアとしておすすめです。ラベンダーとゼラニウムの花の香り。」
ほどよくスーっとして気持ちいいです♪その後のシャンプーのあわ立ちもよくなります。ちなみに、シャンプーもMARKS&WEBのものを使っています。とってもいい香り☆




そして、シャンプー&パック後や朝のマッサージに使っている、WELEDA(ヴェレダ)のヘアウォーター。




     DSC02125.JPG




「頭皮に爽快感を与え、皮脂バランスを整えて健康な地肌をつくるヘアウォーター。さっぱりとした使用感で髪にしなやかさとこしを与え、さらさらにします。ヘッドマッサージや朝のスタイリング剤代わりにおすすめです。ローズマリーのクリアな香り。」
地肌に直接つけてマッサージすると、とってもすっきりさっぱりします。やさしく自然な香りもうれしい。マッサージとしてだけじゃなくて、スタイリング剤にもなるので1本で便利です♪




いろいろアイテムがあると、ますます楽しみな時間になります。香りがいいっていうのはポイントですね。気持ちよくてリラックスできるし、髪や肌にもよさそうなので続けていきたいです♪
ほかにもいろいろよさそうなものを探してみたいと思います。そしてときには美容院でヘッドスパ☆




もうすぐブログを始めて丸3年、1000記事になります。
現在、
984
記事です!











タグ:ヘッドスパ
前の5件 | - 日々のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。