SSブログ

タップダンス、16回目! [ダンス]

1月から始めたタップダンス、16回目のレッスンはまた初めてのクラスに出てみました。


土曜日に行くときは、入門のクラスに出ていたのだけど、先生から「土曜日に来れるなら
入門じゃなくて、「レパートリー」のクラスにおいでよ。」と言われて。


レパートリーは、振り付けをするクラス。でも、そんなついていけない...と言ったら、
「それぞれのレベルに合った振りをつけるから大丈夫、できないことはさせない」とのことで、
思い切って行ってみることに。


いつも初めてのクラスに出るときは、ものすごく緊張して、エレベーターでスタジオに
向かうときに、いつも逃げ出したくなります...。そこで行き先ボタンを押してしまう[がく~(落胆した顔)]
すると、ドアが開くとそこはいきなりスタジオで、先生が待ち構えているので逃げられない(笑)。


どんなことをするんだろうと、始まるまでドキドキで[揺れるハート]
初めに、ステップの練習でカラダをあたためたあと、
それぞれ何人かのグループに分かれて、それぞれの振り付けの練習してました。
私は、先生のアシスタントの方から、振り付けを習うことに。


どんどん先へ進んでいくので、ちゃんと覚えられるか不安だったけど、
とても丁寧に教えてくれて、私がわからないところもすぐにわかってくれて
そこだけピックアップしてやってくれたりで分かりやすかった!


アシスタントの方が自分の練習をしている間、一人で自主練[あせあせ(飛び散る汗)]
おさらいしがら、振りを忘れてたらどうしよう、あってるのかなと思いながらも
ひたすらやっていると、しばらくしたら様子を見にきてくれて、
もう一度一緒に最初から踊ってもらいました。なんとか合ってたみたい。



先生がやってきて、好きな曲かけてあげるからと言われて、スピッツの「魔法のことば」と
イエモンの「LOVE LOVE SHOW」にのせて踊られてくれました。
振りは一応覚えたので、アシスタントの方のように少し真似をしながら踊っていると
なんだかタップを踊ってる!っていう気になってきて楽しかった~[るんるん]



やっぱりダンスは楽しい!もっと自由にカラダを動かせるようにがんばって練習しよう[パンチ]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。