SSブログ

タップダンス、20回目、21回目! [ダンス]

私のタップ人生も3ヶ月目に入りました。



昨日は20回目のレッスン。3連符のステップがリズムに合わないのが「わかったー」と思って
はりきってレッスンにのぞんだのだけど、原因はそれだけじゃなかったようで...。



こればっかりは感覚なんだろうなあ。本当にリズム感ないのかと心配になってしまう~。
一歩踏むたびに先生から、「早いー」「合ってないー!」「違うー」と指摘され、分からなくなって
立ち止まってしまうと「続けてー!!」と怒られる(怒ってはないか)し、実はちょっと泣きそうに
なります。そのまま稽古場を飛び出して行きたくなって...。



でも、終ったあとに、「頑張ってるのも知ってるし、真剣なのも分かってるし、練習してるのも
練習好きなのも知ってるし、その努力が報われるようにしてあげたい」と言ってくれて、そうすると
うれしくなって「どんどん指摘してください!」と言ってしまいます...。
(注意して欲しいという人にしか、注意しないそう。)



それに、レッスン中には「もう今日でやめるかも...」なんて思っていても、「明日も来れるよね?」
と言われちゃうと、「はい!来ます!」と笑顔で答えている私。単純です...。



そして、今日は21回目のレッスン。昨日注意されたことは、直そうと努力してやってみたけど、
どうだったかなあ。最近は最後のコンビネーションの時間が一番楽しみです♪
やっぱりダンスは楽しいと思う時間。(ステップ的にできてるかどうかはおいておいて...)




それにしても今日は今までで一番体力使ったかも...。汗だくだったし、帰ってから
食事して、ひな祭りだから草もちも食べたけど昨日より体重減ってたし。そうとうな運動量でした。




2月からは週3回レッスンに通っているけど、本当は毎日でも何時間でも練習したい気分...。




そろそろ、マイタップシューズが欲しいのだけど、それは来月からの仕事の契約を継続してもらえたら
お祝いに買ってあげようかなと思ってます。仕事あってのタップだからね。
そう考えると、仕事させてもらえることにとても感謝の気持ちを感じます。







タグ:ダンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。