SSブログ

週末の仮想パン屋さん [パンづくり]

最近、ハイジの白パンとフォカッチャにハマっていて、無性に食べたい、つくりたいので、
まったく先週と同じ組み合わせでパンを焼きました。


ハイジの白パン。粉は「1CW」、酵母は「白神こだま酵母」です。


     DSC01235.JPG



    DSC01236.JPG



なんか、食感が好き。ふわっとしてるだけじゃなくて、噛み応えもあって、しっかり粉の味がする。
クラムはふんわりだけど、クラストはパリッと。



フォカッチャは、焼きあがったときにケイタイ充電してしまってたから、写真なしです。



クッキーも先週と同じく、アーモンドプードルたっぷりの三日月クッキー。



     DSC01237.JPG



先週よりもきれいな三日月になりました。2週連続でつくると、失敗点を覚えているので改善される
のだけど、すぐ忘れちゃう...。ちゃんとメモしておかないとね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。