SSブログ

タップダンス、35回目! [ダンス]

タップダンスを始めて、4ヶ月目に入りました!


今日はお昼前から3ヶ月ぶりの美容院に行ってから、夕方の振り付けのクラスへ。



なんか、いつもその日の振りを教えてもらって覚えて帰るのだけど、帰る間か、家で練習している
間か、微妙に間違えて覚えてしまっていて(順番が前後していたり、何かが抜けていたり、
多かったり...)次の土曜日のクラスで曲に合わせて踊ってみると、途中で先生とずれるので
あたふたしてしまって、最後までグダグダになってしまう...というのが毎週の恒例に(笑)。



今週も、2,3箇所間違えて覚えていて、でも今日のレッスン中にすべて解決できて、
たぶん来週はスムーズに最後まで踊れるはず!!



先週からは曲も入手したので、毎日ウォークマンで聴いてるし、曲に合わせて練習してます。
とにかく、頭で考えて踊るのではなくて、カラダが勝手に動く、くらいに練習しておかないと
踊っていても楽しくないのです。




早く振りを最後まで覚えて、1曲通して踊れるようになりたいなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

監督(BlogPet)パン教室がスタート~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。